

キャンプ道具

北海道はまだ寒く雪が残っているのですが、関東方面は桜の時期が近くなってますね。
早く雪が融けて、キャンプしたいなぁ~と思いながらキャンプ道具を出してみました。
たいした良い道具は無いけれど・・・
2009_03190007_001.jpg 2009_03190014_001.jpg
↑ これがテントとスクリーンタープです。
   スクリーンタープはLOGOSのロッジ型で、もう廃盤になってる奴です。
   両面にキャノピーが付いていて、4面オープンとクローズが出来て結構重宝してます。
   去年の最後のキャンプで、台風並みの風と雨が直撃したんですが・・・
   それでも全く倒壊しなかったつわものですw
   テントは、2~3人用のテントです。某リサイクルショップで新品を1600円で買ったんですが、
   詳細全くわからず・・・ セイコーマートって書いてる紙が入ってるんですけどね。
   誰か詳細教えてくださ~い!
2008_08050020_001.jpg ← これが設営した状態です。
    スクリーンタープはかなり広くて快適です。
    晴れた日はキャノピー部分を出して使ってます。
    でも殆ど2人でしか使ってませんが・・・
    テントは2人で使うのにはちょうど良い広さです。
    でも、完璧な夏用のテントなので
    寒い季節には結構きついんですよね。
    やっぱり良いテントが必要かな?

2009_03190019_001.jpg 2009_03190038_001.jpg
↑ 椅子と寝袋と2人用の枕です。両方とも1000円くらいの安物です。
   枕はゲーセンのUFOキャッチャーで取りました~♪
2009_03190033_001.jpg 2009_03190026_001.jpg
↑ 37LのクーラーBOXとクーラーバック、調味料など小物が入ってる入れ物です。
2008_07250030_001.jpg 2009_03190020_001.jpg
↑ BBQコンロとマルチテーブルです。
   BBQコンロは2個あって、これは折りたたみが出来るコンロなんです。
   マルチテーブルは、ガスコンロを置いたり調理する時に使ってます。
2009_03190031_001.jpg ← ランタン3兄弟ですw 左が電球タイプ
    真ん中が蛍光管タイプ、右がガスランタンです。
   
    今まで電球と蛍光管のランタンを使ってたんですが
    こないだのおいらの誕生日の時に
    りか♪にガスランタンを買ってもらいました~♪
    まだ使った事が無いのでキャンプが楽しみです。
    ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2009_03190016_001.jpg 2008_09050002_001.jpg
↑ タープやテント、色んなものを入れてるBOXです。
   この他にもダッチオーブンやら食器やらガスコンロやら・・・
   結構物があるんですよねぇ・・・ それでなくても小さい車なのにw
   全部積むと、後ろの席からトランクスペースまで、全部キャンプ用品で埋まってしまいますw

≪↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします↓≫

      にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 
関連記事

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : キャンプ道具

クリスマスに行ってきた♪(ちょこっと食べ物編)

サボリ過ぎて、全く更新していませんでした・・・ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
楽しみにしてくれてる人は居ないと思いますが・・・

今回は前回の続きで、函館に行ったときの食べ物の写真を少し。
(画像をクリックすると800×600サイズで見れます)

毎回函館に行った時は、必ず立ち寄って食べるラーメン屋が【麺レストラン 廣河ヌードル】です。

2008_12260346_01.jpg ←これが、りか♪がいつも食べてる塩ラーメンです。
   独特のちぢれ麺に、透き通ったあっさりした
   スープが絡んでとっても美味しいんですよ~!
  
   いつもりか♪はスープをあまり飲まないんだけれど
   廣河ヌードルのスープは殆ど飲んでるなぁ。
   いつもスープをちょこっと貰って飲んでるけれど
   ほんと、あっさりしてて美味しいんだよ。


2008_12260352_01.jpgこれがおいらが毎回食べてるつけ麺の味噌です。  →
背油が浮いてて結構コッテリした味なんです。
ちなみに味噌ラーメンと追加で頼んだ麺じゃありませんw
おまけに、これが正規の【普通盛り】なんです。
みそ味のつけ麺って結構味が濃いんですけど
ちゃんと割りスープも付いてるんです。
おいらは食べ終わった後にスープを割って飲んでます。

過去に・・・
結構お腹が空いていて『大盛りでも食えるべ~!』って事で
一度、つけ麺の大盛りを1回だけ頼んだ事が有るんですが・・・
食べきれず残してしまいました。なんと!麺が △山△ 状態だったんですw
確かに普通盛りでも麺の量が多いし、スープの具材が半端じゃなく多いから
これだけでも、かなりお腹がいっぱいになるんですよね。

2008_12260373_01.jpg ←この写真は帰りに立ち寄った
   【ラッキーピエロ 森町赤井川店】での写真です。
   函館と言えば、ラッキーピエロハセストは外せませんw

   この時は、りか♪がテリヤキバーガーとポテト。
   おいらが、テリヤキバーガーとチャイニーズチキンバーガー。
  
   モスも好きだけど、やっぱりラッキーピエロが美味しい。
   でもなぁ・・・ 函館にしか無いし! _| ̄|○
  
   いつか他の地方にも出店しないんかな?

2008_12260375_01.jpg         2008_12260377_01.jpg
↑チャイニーズチキンバーガー               ↑テリヤキバーガー

2008_12260382_01.jpg店内を見渡していたら・・・
過去にパパイヤ鈴木と石ちゃんが来て食べた時のが
貼ってありましたよ~。

フトッチョバーガー 780円です。
まだ食べた事が無いけれど
今度チャレンジしてみるかな・・・
ってか、デカ過ぎ(*゚皿゚)/ダー゚+。

2008_12260370_01.jpg

店内はこんな感じになってるんですよ~。
緑を基調としていて、壁の至る所に額縁に入った絵が飾られています。
凄いガラガラに見えますが・・・
タイミング良く人が居なくなった瞬間を狙って撮ってみましたw
でもこの後、かなりお客さんが増えて混んできたので、さっきのタイミングで撮れてよかったです。

ハセストの焼鳥は・・・ 食べるの忙しくて2人とも写真を撮っていません。 (=^∇^=)ニャハハ

また函館行きたいなぁ。。。

【おまけ】

2008_12260361_01.jpg これは、夜中に函館に向かってる最中に
 お腹が空いたので入った【ラーメンのさんぱち】で貰った
 限定の【ラーメンパイ】なんですよ。
 パイの中にラーメンの麺が入ってるんです。
 ラーメンというより焼きそばっぽいかな?
 
 2人の食べた感想は・・・・・・・・・・・・・・・・
 実際に食べてみるとわかりますw

≪↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします↓≫

      にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

テーマ : 道南・函館 - ジャンル : 地域情報

タグ : ラッキーピエロ 廣河ヌードル 函館 ラーメンパイ 塩ラーメン つけ麺 さんぱち ハセスト

