

窓からの景色 今日の夕焼け

日が落ちるのが早くなり、段々と暗くなってきて・・・
ふと窓の方を見てみると、なんだか外が赤くなっている。
窓を開けて外を見てみると、綺麗な夕焼けになっていました。
2009_08300065_01.jpg
これはおいらの部屋から見た景色です。
空が綺麗な赤に染まっているね・・・
2009_08300068_01.jpg
なんだか空に海があるように見えて、遠くの方が波を打ってるように見えた。
よく見ると、空も雲も不思議だな。
2009_08300070_01.jpg
去年見た【星に手のとどく丘キャンプ場】での夕焼けを思い出すなぁ。
目の前に広がる丘が一面、真っ赤に染まって太陽が落ちる瞬間が凄い神秘的だった。

夕焼けになる時もあれば、ならない時もある。
今日は、綺麗な真っ赤な夕焼けが見れてよかったな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良かったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夕焼け

窓からの景色 町内の子供神輿

部屋でボ~っとしていたら、何処からともなく太鼓の音が・・・

!(・。・)b 「あぁ そうか!」 もうすぐお祭りなので、町内の子供神輿をやってるんだな。
2009_08300054_01.jpg
おいらは違う街で生まれ育ったんだけど、子供の頃はよく子供神輿に参加していたなぁ・・・
その神輿に参加すると、担ぐ人は1000円、あとの人は500円貰えたんだよな~。

昼間に子供神輿の話になって、その事をりか♪に言ったら
『神輿担いでお金貰えるなんて聞いた事無いよ?』と言われた・・・ (-_-)ウーム
おいらの生まれ育った所だけなのか。それとも、りか♪の所が貰えないだけなのか。
皆さんの所はどうだったでしょうか?
2009_08300055_01.jpg
でも見ていて思った事。
今って、子供神輿に参加する人が少ないような気がしたんだよなぁ。
おいらの時代は何十人も参加していて、神輿を担ぐ人を抽選で決めるくらい皆出てたな。
少子化の影響なのか、それとも今時の子供ってこういうの興味無いのかな?
2009_08300056_01.jpg
大人も含めて全員で25人くらいかな?参加してた人は。
こういう行事に参加する人が、段々と少なくなっていって、なんだか寂しい気がするのは
おいらだけでしょうか・・・ 皆さんの街ではどうですか?

この写真は網戸越しに撮ってしまって、かなり白っぽくボヤ~っと写っていた物を
補正したものです。横着しなければ良かった・・・ _| ̄|○

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良かったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 子供神輿 みこし

今日のネタ 酒井法子

最近は、朝から晩までTVでも酒井法子関連のニュースが多いですね。
ネットのニュースでもかなり扱っていますが・・・

って事でw
2009_08290069_01.jpg
今はもう廃盤になってる(再生機器が売ってないので出る事は無いと思うが・・・)
ジャ~~~ン♪ 酒井法子 デビューVHD 【YUPPIE】ですw
(あっ 和田ドンちゃんが横からにらんでるぞ?)

VHDって知ってる人(特に若い人は)少ないんじゃないかなぁ・・・
昔は、レーザーディスクよりも、VHDの方がソフト多かった気がするな。
飲み屋さんのカラオケなんかも、VHDが多かったし。
2009_08290072_01.jpg ←こちらが裏面です。
   VHDの盤自体がケースに入っていて
   縦長なんです。
   本当は盤自体も撮ろうかと思ったんだが
   出すのも面倒だし、傷が付いたら嫌だし。

   盤は、CDやDVDに似ていて
   キラキラして綺麗ですよ。

   因みに両面再生できます。


2009_08290080_01.jpg ←同梱されているもの。
  
   二つ折りになっている表面。
   一面が酒井法子のドット写真?
   なんて言うんだろ?
  
   ノリピーのキャラも書いてるな。


2009_08290082_01.jpg ←こちらが裏面。
   酒井法子のプロフィールやインタビュー
   あと、VHDの内容なんか書いてます。

   ここにもノリピーキャラが大きく書いてるよ。

   ってか、酒井法子若いねぇw


2009_08290090_01.jpg ←これが全部。
   このVHDの発売日は
   1986年11月21日で
   世界初のアイドルのVHDデビュー
   だったらしい。
  
   因みに、この酒井法子のVHD
   一回も見た事がありません・・・

これは発売当時に自分で買ったんですけど、再生機器が無かったので
一回も再生してないんですよ・・・ だから新品w ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

この他に、アルバム(LP盤)1枚と、シングルレコード4枚持っています。
デビュー当時の酒井法子を見た事があるんだけれど、結構可愛かったなぁ。
札幌でやったデビューイベントに友達と行ってきて、握手してもらったのを覚えてる。
その時に確か、なんかプレゼントしたんだよな~。何か忘れたけど・・・

デビュー当時の直筆のサイン色紙もあったはずなんだが・・・
探してもどこにあるか分からなかった・・・ ガックリ_| ̄|●~*チョンマゲ

懐かしい思い出だぁ。


芸能界復帰は殆ど無理だと思うし、認められないと思うけど・・・

でも、自分のやった事を後悔して、ちゃんと罪を償って・・・

一般人に戻って、子供の為に頑張っていって欲しいと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良かったらクリックお願いします。

関連記事

タグ : 酒井法子 VHD YUPPIE

