FC2ブログ

10月26日 今年最後のキャンプに行ってきた 皆楽公園キャンプ場 4

今日はツリーハウスのチェックアウトの時間が10時なので、2人とも8時くらいに起床です。
昨日とはうって変わって、今日の天気は朝から微妙・・・ 空もどんよりとしています。
2人でせっせとツリーハウス内の荷物を方付けて、管理棟へ鍵を返却に行きました。

今年最後のキャンプ(予定)なので、今日は夕方までのんびりとキャンプを楽しもうと
思うのですが・・・ (-_-)ウーム 曇っていて雨が降りそうな天気だなぁ。
何とか撤収時間まで、雨が降らなければ良いな。

2009_1025115_01.jpg ←今日の朝昼兼用食は、昨日の残りで
   塩ホルモンとジンギスカンと
   あら挽きウインナーですw
   塩ホルモンを食べると酒が飲みたくなるな。
   でも撤収日なので飲めませんw
  
   昼間からの焼き肉なんて・・・
   キャンプ以外で食べる事がないなぁ。

2009_1025117_01.jpg ←昼間っからのジンギスカンも美味しい。

   今年のキャンプを振り返ると・・・
   毎回焼き肉を食べてるような気が。
   基本2人きりのキャンプなので
   手の込んだ物を作るのも面倒だし。
   人数が多ければ色んな物を作ってみたいな。
   来年は、色んな物にチャレンジだなw

2009_1025102_01.jpg ←只今のスクリーンタープ内の温度。

   炭をガンガン熾していたので
   18℃位もあるんですよ~!
   かなりタープ内は暖かです。

   でも外は、少し寒くなってきてるかも・・・
   やっぱり雨が降りそうです。

この後しばらくラジオを聞きながら、2人でボ~っとしてたんですけど、なんか天気が・・・
昨日と違って、パークゴルフの人も釣りの人もやっぱり少ない。
雨が降りそうだし、暗くなるのも早そうなので、撤収開始となりました。

今回はテントも無いし、食器類も使い捨ての物にしたので、撤収は結構楽でした。
何とか無事に16時頃に撤収作業が終了しました。それと同時に雨が降ってきたw

りか♪は、昨日撮れなかった写真を頑張って撮ってたな。
ツリーハウス泊が楽しかったので、来年もまた来たいキャンプ場になりました。
来年はレンタサイクルを借りて、場内探索サイクリングをしてみたいな。
帰りに管理棟へ寄り、管理されている方に挨拶をしてから帰路につきました。

皆楽公園キャンプ場  【月形町振興公社ホームページへ】

2009_1025035_01.jpg ←おまけ!
   りか♪曰く・・・
   りか♪のベストショットらしいです。
   『これが一番綺麗に撮れてる~!』
   とか言ってるし・・・
   ちょうど橋の上から写真を撮ってる時に
   ちゃっかり撮ってたらしいw
   ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


≪今年のキャンプを振り返って・・・≫

今年は、去年よりも少なく4回しかキャンプをする事が出来ませんでした。
でも、結構充実したキャンプが多かったので楽しかったです。
2人の焚き火の時間も、なかなか良い時間が過ごせるようになってきたな~!
荷物は相変わらず増え続けてますが・・・ まぁ仕方ないかw

『来年も、りか♪と一緒に楽しいキャンプができると良いな~』

りか♪のブログに、おいらとは違った視点の写真やキャンプレポなどが載っています。
もし良かったら、覗いてコメントでも書いてあげてくださいな・・・

【りか♪のブログ】 ←クリックすると、りか♪のブログへ飛びます。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 皆楽公園キャンプ場 キャンプ 月形町振興公社 ツリーハウス

10月25日 今年最後のキャンプに行ってきた 皆楽公園キャンプ場 3

って事で、場内探索を終えて、晩御飯の時間になりました~。

実は・・・ 場内探索以降の写真を全く撮っていませんでした。 _| ̄|○
ここから先は、りか♪の写真を拝借しています。

2009_1025069_01.jpg ←今回もジンギスカンと塩ホルモンです。
   土鍋でご飯も炊いてあります。
   『結構寒くなってきたので鍋でもするか?』
   って話してたんですけど・・・
   2人だと余りそうだし。結局買い物中に
   『いつもの通り焼き肉にするべ!』って事に。
   焼くだけなので簡単だしねぇ。
   2人とも焼き肉好きだし。美味しいしね!

場内には全く人が居なく、ひっそりとしています。おまけにキャンプしてるのはうちらだけ。
さすが平日だねぇ。この時期の平日は、さすがにキャンプする人は殆ど居ないか・・・
この広い皆楽公園内に2人しか居ないぞw 管理人さんも居ません。貸切状態です。
今回のキャンプは、天気予報などを聞く為に昨日ドン・キホーテで買ったラジオが
大活躍してくれました!2人きりなので寂しさを紛らわすのにもちょうどいいし。

ラジオを聞きながらの食事も、なかなか良いもんだねぇ。
結局肉だけ食べて、炊いたご飯食べなかったなぁ。
この時のスクリーンタープ内の温度は、14℃位でした。結構暖かいな。

2009_1025086_01.jpg ←19時をちょっと過ぎた頃から焚き火開始~!
   今回もBBQコンロ2号機が活躍です。
   最近、焼鳥をしないので焚き火台替わりになっています。

   昼間は結構な風があったけれど、夜になってからは
   殆ど風が無い状態に。焚き火が楽しめるぞ~!
   だれ~も居ないので、2人でラジオを聞きながら
   のんびりと焚き火です。風が殆ど無くなったので
   夜になってもそんなに寒くはなかったな~。
   今回は、自宅近くの林から細い倒木などを拾ってきて
   自宅前で切って、袋とダンボールに詰めて持って来ました。

事前に、月形町振興公社にメールにて確認をしたのですが、芝生の上でも
焚き火台をちゃんと使って、芝生を焼かない事が条件で、焚き火が可能との事です。

月形振興公社の方、ご回答ありがとうございました。

焚き火を思いっきり堪能した後に、なんかお腹が空いてきて、結局2回目の夕食となりました。
炊いてあったご飯とまた焼き肉を食べる事にw 今回は2人ともよく食うなぁ・・・
毎回なんだけど、1回に食べる量が2人ともそんなに多くないので、時間が経ってくると
微妙にお腹が空くんだよなぁ。おいらは酒飲みながらだからそんなに食べないし・・・

結構遅い時間になったので、寝る準備をする事に。
おいらが湯たんぽ用のお湯を沸かしてる間に、りか♪がツリーハウス内の寝床作りです。
昨日トライアルで3Lのヤカンを買ったので、お湯を沸かすのが楽になったよ~!
今まで湯たんぽ用のお湯を沸かす時は、大きい鍋で沸かし小さい手鍋ですくって
漏斗を使って湯たんぽにお湯を入れていたんですけど、ヤカンを買ったので
沸かすのもお湯を入れるのも、かなり楽になりました。荷物は増えたけど・・・
いくらツリーハウスでも夜中に寒くなったら困るので、厚手の毛布と湯たんぽは必要です。

スクリーンタープ内のゴミや食べ物などを車に積み込んで、24時頃にツリーハウス内へ・・・
ツリーハウス内は思ったよりも暖かかったよ!室内は12℃位ありました。
外の音も殆ど聞こえなく、静かだし暖かいのでこれなら快適に寝られるね~。
キャンプに来て、テント泊以外で泊まるのは初めてなので、2人ともワクワクですw

ラジオを聞きながら、今回のキャンプの事など色々話ながら2人ともお休みの時間です。

4に続く・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 皆楽公園 キャンプ 焚き火 ツリーハウス