FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苫小牧の緑ヶ丘公園(展望台)に行ってきた。

1月29日に、1人でぶら~っと苫小牧市にある【緑ヶ丘公園】に行ってきたよ~。

ここには展望台があって、苫小牧市内の夜景が見れます。
2010_01290003_01.jpg
駐車場に車を止め、展望台方向に行くとライトアップされたオブジェがあった。
ちなみに駐車場には、1台も車が止まっていませんでしたw
2010_01290006_01.jpg
エレベーターに乗り一番上の展望室から。こっちは明野方向の写真。
ガラス越しに撮っているので、室内のライトの反射が凄かった・・・
フォトショップで加工して反射を見えなくしたら、かなりぼや~っとした写真になったな。
おまけに、左下の方だけ2重に写ってる。ガラスのせいかな?
2010_01290015_01.jpg
住吉・双葉町方面。目の前に苫小牧私立病院があります。
おいらが住んでいた頃と比べると、かなり景色も変ったなぁ・・・
小学生の頃は、冬になると友達と一緒にボブスレーを持って来て
展望台へ行く道路で、よく滑って遊んでたな。結構なスピードが出て楽しかったw
2010_01290018_01.jpg
展望台前の広場。さすがに誰も居ません・・・ おいら1人です・・・

此処【緑ヶ丘公園展望台】は、駐車場もあり、施設も綺麗で管理されている方も居るので
安心して利用できるし、なかなか良い所ですよ~!実際はもっと綺麗な夜景が見れるんです。

もしよかったら行ってみてくださいね~!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : 苫小牧市 緑ヶ丘公園展望台 夜景

HIDを付けてみた!

久しぶりの更新なんですが・・・

こないだ、某ネットショップにてHIDキットを購入してみました。
自分の車(軽のアルト)は元々、H4のハロゲンバルブなのですが
ネットショップを見ていたら、かなり値段の安いHIDキット(H4・35W)を発見!
中国製なのですがLo/Hiビームはスライド式。

送料・代引き合わせても6000円以下なので、半年持てば良いやw って事で。
2010_01240022.jpg
注文して3日目に到着しました~!値段の割には箱が凄い立派だぞw (≧m≦)ぷっ!
2010_01240024.jpg
中身はこ~んな感じ。初期不良チェックの為に、早速車でテストをする事に。
2010_01240028.jpg
仮で接続してチェックしてみました。
8000Kを頼んだので結構青っぽく見えるんですが・・・
少し時間が経って安定すると、気にならない程度に白くなりました。

社外品のHIDキット(H4用)を付けると、ライト裏側のゴムカバー(防水用)が
全くはまらなくなり、ゴムカバーを切る等して加工する必要が出てきます。
おいらは、ゴムカバーのカプラー側の厚い部分を1cm位の幅でカットして
インシュロックで、HIDバルブの後ろ側とゴムカバーを止めています。
今の所、水が浸入してる形跡が無いので大丈夫でしょう・・・

あと、光軸がかなりずれるんですよ・・・ _| ̄|○
Loなのに、遥か彼方を照らしてるw 自分でかなり光軸を下げたんですが駄目ですね。
運転席側だけ少し上がったままです。

でも、かなりライトが明るくなったので、夜道はかなり楽になりましたよ!

今度、ライト調整に行かなければ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : HID H4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。