FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常なほどの回線落ち・・・

普段使っているこのノート、某ゲームサイトで繋ぎっぱなしにしているのですが
朝起きると、回線落ちしてログアウト状態に・・・
『また電話きて回線落ちたか・・・』
こ~んな感じでログインし直し、ゲームへ再接続。 (゚ー゚*?)オヨ? また落ちた・・・

(*'へ'*) ンー 一丁モデムリセットでもしてみるかと、朝からモデムのリセット作業。
『これで大丈夫だべ~!』 またログインして、ゲーム再接続。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? また落ちた。

朝からこんな事を10回近く繰り返し、ちと異常なのでNTTへ電話してみる事に。
係りの方と状況などを話し、今の状態を見てもらうと
『うーん、ちょっと落ちすぎですねぇ。あ!また落ちましたね』と・・・
原因を調べて貰うために、来て貰う事となりました。
10時頃につうけんの方が見え、早速調査開始。

色々調べたんですが、原因がわからず・・・
1つ1つ、可能性のあるものから調べていくという根気の作業に・・・
モデムを新品に替えても駄目、スプリッター替えても駄目、モジュラージャック内を見ても異常なし。
屋外の保安器の中身を替えても駄目、電柱から保安器までの線を替えても駄目・・・

『もしかしたら、屋内配線の劣化かもしれませんね・・・』との事。
屋内配線の引き直しには、8000円以上掛かるらしくて、おいら的にはきついな・・・
で、その可能性を調べるために、保安器から直に線を引き、モデムへ接続すれば
屋内配線の劣化かどうか判るかもしれないですね との事。

さぁ~ 実験結果は~~~!!!

『・・・』 2人でモデムを見ててがっくりきましたw
その後も、メインの電話線の場所を変えてもらったり、基地局の収容部分の変更をしてもらったり。
できる限りの事はしてもらったのですが、全く改善されず・・・
おいらの方(家の配線とか機器関係)には、原因が無いらしいのだが。
約3時近くまで作業をしてもらったのですが、回線落ち多発・・・

仕方なく、モデムにて回線速度を落して接続してみる事に。
『速度落すと落ちませんよね・・・』 2人で笑いました。
でも、また戻すと回線落ちまくり。 _| ̄|○
今の速度が約700k・・・
この状態だと、今までの速度の約3分の1しか出ず、ネットで動画見るのはまず不可能。
ダウンロード関係も、時間が掛かりすぎるし。
IE開いていても、表示も遅すぎるし。 『結構きついかな・・・』

考えられるのは、NTT基地局から、おいらの家までの経路で障害が出ている可能性があるとの事。
こうなると、その原因を探すのが凄い大変らしいです。

ネットは繋がるが、速度が全く出ないとなると、結構不便なもので・・・

結局、時間の都合を見てNTTの方が来て対策を練る事となりました。

今日来てくれた、つうけんの社員さん、お仕事とはいえ 『色々有難うございました。』
作業を見ていて、『大変な作業だよなぁ・・・』と、感心させられる1日でした。

≪↓ブログランキングに参加中です。良かったらクリックお願いしますね↓≫

      にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ADSL 回線落ち

コメント

な~にぃ~

男だったら! 壊す! 男だったら! 壊す!
新しいの 買っちゃいなよ( ェ)ジッ

オイオイ・・ (;´д`)ノ

壊すの好きだけど・・・
NTTの回線壊すわけにはいかないだろw
一応速度落してると落ちないから、今の所は良いけどね。
どこで回線障害出てるんだべ・・・

亀レスごめん

(ー'`ー;)ムムッ…700k ならまだ俺より出てるw
俺のところは350k でやっと、CDROMイメージだったら
たまに2時間掛かるぜww

お疲れさん、今は大丈夫なんだよな?^^;

“〆(゚_゚*)フムフム

今はとりあえず何とも無いんだけどな。
でも、回線落ちはある程度良くなったけど、元々より速度落ちてるんさ・・・
今で1100k台って所かな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。