FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翼がはえて飛べるように...

今日、友達が亡くなったことを知りました。



そいつとは、某ネットゲームで知り合って

同じ場所で、仲良い仲間が集まってよくチャットをしていました。

色々話しているうちに、本人からALS(筋萎縮性側索硬化症)だという事を聞きました。

知り合った時には、すでに寝たきりで、言葉も話す事も出来なく体も動かす事が出来ない状態で

唇タッチセンサーを使ってオペレートナビでチャットをしてると言われました。



みんなでイベント企画して、大会やったっけな。

みんな、お前の状況がよくわかってないから言い合いもしたっけ。

でも、あの時は楽しかったよなぁ。

みんな集まってわいわいとチャットしながらゲームしてさ。



北海道に来た事無いって聞いて、りか♪と旅行に行った時に色々お土産送ってやったっけ。

『今日送ったからなー!』って伝えてたもんだから

『まだ荷物着いてないのか!』って看護婦さんに怒ってたって聞いた時は

りか♪と2人で『待ち遠しいんだろうねぇ...』って言って笑ってたさ。

函館の夜景の葉書に、うちらのプリクラ付けて送ったのを

いつも見ているパソコンモニターに飾っていてくれてるって聞いた時はすっごい嬉しかったな...

 目の前にあるから、いつも見ていてくれたんだろうね。

奥さんからの手紙で、『本人が凄い喜んでいます』って書いてるのを見た時

りか♪と一緒に喜んでたさ。『送ってよかったよね!』って



『2人でいつかお見舞いに行ってあげたいよね』

そう言ってたけど、色々あって別れてしまったから無理になって...

今年に入ってから久しぶりに、ゲーム上で話した時に俺言ったよな。

『俺1人でもお見舞いに行くから待ってれよー!』ってさ。

でも... それも結局叶わなくなってしまったな。

いつか北海道に来るって夢も...



ずっと自分の意思で動けなくて、話す事も出来なくて。

お前はみんなには言わなかったけど、つらかったんだろうな。



今、お前は自由になって、空を飛んでるんじゃないかなって思う。

今まで行けなかった所、自由に見に行ってるだろうな。

ずっと動けなかったから、神様がくれた大きな翼を背に持って。



昔撮った奴だけど、送った葉書と同じ函館の夜景を君に送る。

4Y190008_01.jpg 

今までありがとな。

ご冥福をお祈りします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。