スポンサーサイト


溜まっている写真 (6月23日撮影) ①

毎日が暑いですが、皆さんは夏バテしないで過ごしてますでしょうか。

今日は、地元の花火大会でしたー!

前の家の時は、打ち上げ場所から近くて部屋の窓から1階の屋根に出て見てたけど
(屋根に椅子を置いて、ビール片手に特等席で花火鑑賞してました!)

今の家は、遠くて小さくしか見れないんだよなぁ...

それでも、リビングや部屋からは見れるので、ビールを飲みながら

花火を見て夏を満喫しました。



弟と彼女達は、留萌近辺で今日からキャンプ。

自分は、家で酒を飲みながら花火鑑賞。

寂しいぞ? おい...



って事で、溜まっていた写真のアップ。(6月23日撮影)

凄い天気が良かったので、ドライブがてらに恵庭の漁川ダム近辺に行ってきました。

DSC00422_01.jpg
漁川ダム 天気が良くて綺麗だったよー

DSC00425_01.jpg
周りの森も青々としていて良い景色

DSC00428_01.jpg
漁川ダムの説明看板

ダムの種類も色々あるらしく、この歳ながら色々と勉強になる。



写真を撮りながら歩いていたら、親子なのかな?(間違っていたらすいません...)

なにかを捕って虫かごの中に入れていました。

虫取り網を持ってるから、昆虫なのかなー?って思いながら話しかけてみる事に。

よし♪ 『こんにちわー 何捕っているんですか?』

男性 『カナヘビを捕ってるんですよー!』

小学生の男の子 『カナヘビ捕ったよー!』

(・-・)・・・ん? カナヘビってなんだろ? カナヘビ ←Wikiへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なるほどー!トカゲの仲間なのかー。

って事で、写真を撮らせてもらう事にしました。

DSC00433_01.jpg
(-_-)ウーム 実は爬虫類と昆虫系苦手なんだよね...

でも、見てたらなんか顔がかわいいw

で!で!で!

2匹居たんだけど、そのうちの1匹がーーーーーーーーー

DSC00439_01.jpg
尻尾がすっごい綺麗な青色してるんですよ!

なんて表現すれば良いかわからん。 実際に見るとほんと綺麗。


色々お話を聞いていたら、去年捕ったのは

産んだ卵が全部孵って、ちゃんと大きく育ったんだって!

ただ捕るだけじゃなく、ちゃんと育てて孵化させるってのは凄いよね。


DSC00477_01.jpg
ちこっと休憩     題名 『はちさん蜜を吸う!』

この後は周辺を色々ぶらぶらと...

DSC00487_01.jpg
『三段の滝』です

下まで行って撮ったんだけど、この日はすっごい暑くて滝のそばに行って水浴びしたかったw

DSC00496_01.jpg
駐車場に止めて、ぶらぶらと歩く

天気も良くて、けっこう観光に来てる人が多かったなー。

DSC00506_01.jpg
橋の欄干がもみじ

DSC00456_01.jpg
『ラルマナイの滝』の上のほう

この滝を見て思った事。

『ウォータースライダーよりも楽しそう!』

DSC00509_01.jpg
駐車場にある周辺マップ

DSC00545_01.jpg
これは『白扇の滝』

写真で見ると、たいした落差が無いなーって感じだけど

実際は、けっこうな落差があるんですよ。

DSC00554_01.jpg
あまりにも暑すぎて、白扇の滝の所にあるお店でアイス買ったし!

DSC00559_01.jpg
ブラックカラントのジェラートなんだけど、初めて食べたけど美味しかったよ!

見た感じ、ハスカップっぽいけど酸味もほとんど感じられなかったし

不思議な感じの甘みで美味しかった。



ε=(・o・*) フゥ ②に続くよっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

自然が溢れてる場所にお住まいなんですね
カナヘビも初めて聞くし、見るのも初めてです
訪問して良かったと思えます。

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

北海道の自然を感じられるブログですね、
風景写真いいですね。

ゆうふれ

よし♪さん
お久しぶりです。
ドン*バンドのスガデガスです。
8月4日ゆうふれ音楽祭に出ます。
ひさびさのメンバー全員集合です!

急なお知らせですみませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

