スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ6回目(10月8日) 中富良野【星に手のとどく丘キャンプ場】①

今年6回目となるキャンプ納めは、中富良野にある【星に手のとどく丘キャンプ場】です。

7月から理香とキャンプをやり始めて、6回中4回は星のキャンプ場でした。
初めてキャンプした場所でもあり・・・
キャンプの楽しさを教えてくれた管理人さんが居る場所でもあり・・・
また、2人が付き合い始めた記念日でもあり・・・
今回はキャンプ納めという事で、念願の2連泊です。

2008_10100048.jpg         2008_10100050.jpg ↑札幌の農試公園にて                    ↑今回はいつもよりも荷物多すぎ。
  雨が降ったあとだね。                     まだりか♪の荷物積んでません

今回は10月のキャンプと言う事で、厚目の毛布・湯たんぽ・タオルケットなど重装備で。
果たして初心者キャンパーのうちらには、大丈夫なのでしょうか・・・
実は今回のキャンプ・・・ 前日までの予報では、期間中は曇りだったのですが・・・
天気が不安定で、なんとも微妙な感じが。

さぁ!いつものように、りか♪を仕事が終わる頃に迎えに行き、夜のうちに富良野へ向かって
 o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
今回も富良野での仮眠場所は、【見晴台】というパーキングです。
ここは景色も良く、24時間開いてるトイレがあるので安心して寝れるんですよね。
果たして、起きたらどういう天気になってる事やら・・・ {[(-_-)]}zzzzZZZZ

(*゚ー゚)vオハヨ♪ 起きてみると何とか天気が回復してました~!
やっぱり普段の行いが良いからか? ありえないと思うが・・・
スーパーの開店時間まで、りか♪と周りを散歩して買出しに。
今回は約3日分の食材などを買ったけど、それでなくても小さい車なのに超満載状態・・・
さて・・・ キャンプ場に向かって...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2008_10100009.jpg 今回もいつものように丘の第1サイトです。
 
 この場所から見る丘の風景が綺麗なのと
 初キャンがこの場所だった事もあり・・・
 特に、夕焼けがなんとも言えないほど素敵で。
 4回中3回はこの場所に設営してます。

 写真が毎回似たような物ですみません・・・

今日のキャンパーさんは、おいら達を合わせて2組でした。
やっぱり寒くなるとキャンプする人も少なくなってくるよね・・・

2008_10100012.jpg 2連泊目のキャンパーさんで
 おいら達の対面の、星のサイトに設営してます。
 
 実はこのキャンパーさん・・・
 テント内に薪ストーブを点けているそうです。
 『暖かそうでいいよね~』
 って、りか♪と羨ましがっていましたw
 これからのシーズンでも寒さ知らずですね!


2008_10100013.jpg いやぁ、本当に天気が回復してよかった。
 この調子だと満点の星空期待できるかな?
 
 すっかりキャンプ場内も秋になってきましたね。
 でも、今年は紅葉遅いのかな?
 まだまだ緑が多いような気が・・・
 それでも今日は暖かいので
 寒さに負けそうなキャンプにならないような・・・

さ~!これから夕食の準備(=゚Д゚=)/ダー
今日の夕食はおでんを作るので時間が結構掛かるんだよね・・・
ちゃんと別々に煮ないと、煮え切らない食材もあるし結構大変。
味付けの方は・・・ 相変わらずルーズなおいらであった・・・

2008_10100025.jpg今日の夜ご飯は、おでんと焼鳥だ~!
それも、初挑戦の味噌ダレも作ったんですよ!
前もってネットで作り方を探したんですけど
色んな作り方があるんですよね・・・

大体作り方を憶えて味付けはアレンジで。
でも、分量は相変わらず適当で・・・
2人で味見をしながら作ってみました。


2008_10100027.jpgどうですか~!味噌ダレをかけてみました。
見た目は美味しそうでしょ?
ちょっと味噌ダレが濃いんですけど
おでんの汁を少し入れると・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おでんは薄味だけど、そのままでも美味しかったよ!
やっぱり寒い時期には、おでんは良いねぇ・・・
体も暖まるし、美味しいしね。
それ以前に・・・ 酒のつまみに (゚∇^d) グッド!!


おでんの具は、玉子・大根・ちくわ・がんも2種類・こんにゃく・揚げ豆腐(って言うのかな?)
因みに何人前あるんだろw かなりな量なんだけどね・・・
今回は、オーナーさんとヘルパーさんにも食べてもらいたくて、かなり多めに作ったんだよねぇ。
でも、ヘルパーのなべちゃんは旅に出ていて、3人で食べる事に・・・

オーナーさんは、結構遅い時間においら達のタープに登場!
さぁ~!今日も (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
お酒を飲みながら色々な話をして、楽しかったな~。
今回もオーナーさんが『凄いおいしいよ~!』って言ってくれて、沢山食べてくれたよ~!
ほんとに、美味しいって言ってくれて、何回もおかわりしてくれたんだよな~。
美味しいって言って貰えると嬉しいし、作った甲斐があるよね。
あんだけあったおでんが、3人で食べて少ししか余らなかったよw
自分で食べてても美味しいと思ったもんな~。1日目も美味しい夕食とお酒だったな~。

オーナーさんが来る前に、湯たんぽを2個テントの中に入れておいたんです。
これで少しは暖かく2人とも寝れるかな・・・ まぁ、道産子だから大丈夫だべ!
でも・・・ 実は・・・ 夏用のテントなんです! ( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!

(-_-)ウーム でも段々と風が強くなってきたような・・・
空は一面の星空なんだけどねぇ。 やっぱり天気が崩れてくるのかな・・・

そろそろ明日に備えて寝ますか!

実はこの時に、星空をちゃんと撮っておくべきだと・・・
色んな写真ももっと撮っておくべきだと・・・
後々後悔するとは、2人とも全く考えていませんでした。

≪↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします↓≫

      にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 星に手のとどく丘キャンプ場 キャンプ 中富良野 見晴台

コメント

No title

よし♪さん、こんばんは~
なんとか天気に恵まれ良かったですね~
そして
良いキャンプ出来て良かったですね

僕も来年は、前○さんに会いに行こうっと

実は・・・

アルミ缶さんお久しぶりです~。
2日目のブログに書いたんですが、異常なほどの大雨と強風で・・・
もう観光や写真撮る所じゃなかったんですw
でも、良い経験も出来たし楽しかったですよ~。
3日目の分も頑張ってアップしなければ・・・

No title

農試公園って例のあれかw
こーこーしぇーがいちゃいちゃしとったあれかw

それにしても見ててすがすがしいなぁ~
風景最高(*'盃')b
ってかキャンプのおでんとか焼き鳥とかw
最高だな!ビールがうまそぅ~

俺もBBQは好きやねんけど、キャンプとなると中学以来行ってないなぁ

No title

ぱるさ・・・ ここが例の農試公園だw
いつもりかの仕事が終るまで、ここで車でDVDとか見ながら暇つぶししてるんさ。
今年は2人ともキャンプにはまってさ~w
因みに俺は、焼酎ばっかりなんだけどね。
毎回焼鳥も、肉買ってきて自分達で作ってるんだぞw
キャンプの過去ログに、ジンギスカンとか焼鳥の載せてるぞ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。