FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ6回目(10月10日) 中富良野【星に手のとどく丘キャンプ場】③

*写真をクリックすると大きめの写真が見れます。
*今回は1024×768サイズもありますので、大きくして見てくださいね。

(-_-)ウーム それにしても風と雨が強い事・・・ でも、いつの間にか2人とも寝ていました。
りか♪は、ちょくちょくタープの様子を見てたらしいのだが、おいらは、よっぱで爆睡w

それでも朝4時頃、2人揃って目が覚めてテントから出てみると・・・
風も殆ど無く、空一面に星が出ていたんですよ!2人とも感動!
この時に写真撮っていればよかったなぁ・・・ @(;・ェ・)@/反省…

さて・・・ 2人とも一番気になっていたタープを恐る恐る確認してみると・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮 倒壊してなかったよ~!あれだけの悪天候だったのに、よく耐えてくれたねぇ・・・
これからも大事に使ってあげないとな~。
でも、時間もまだ早いし眠気にも勝てず、2人ともまた寝る事に。

朝起きて、外のひんやりした空気を吸いに2人ともテントから出ると・・・

2008_10100062.jpg 2008_10100063.jpg

なんと!キャンプ場が雲の上にあるんですよ!
星に手のとどく丘キャンプ場】って結構高い位置にあるのですが
中富良野とか下にある街がすべて雲で隠れてるんです。凄いでしょ~!

        2008_10100065.jpg 2008_10100080.jpg

        目の前の景色は雲海になっていて、海か湖があるみたいだった・・・
        こういう時ってやっぱり、下の街とかって雲に覆われて暗いのかな?
        それとも霧がかかったようになっているんだろうか?

2008_10100077.jpg ←この写真を撮りに行った時
 右側の椅子が2個倒れてました。
 よっぽど風が強かったんだねぇ・・・
 
 場内を1週してみたけれどなんともない様子。
 おいら達もキャンプ場も被害が無くて良かった。
 
 このまま天気が回復してくれるのかな?

テント内を確認してみると、やっぱり雨水が少し入っていました。
それでもあの強風と大雨で、よくテントも持ちこたえてくれたよな。

2008_10100093.jpg         2008_10100120_01

朝の9時くらいから、りか♪はせっせと濡れてる物を乾かしてくれたよ。
毛布も少し濡れてるから、テントの上で乾かしてる最中です。

2008_10100098.jpgC=(^◇^ ; ホッ!
ウサギさん達も大丈夫だったんだね~!
今日も元気に餌を食べてるよ。
オーナーさんが、ウサギさんの庭を大きくしたから
ウサギさん達も元気に走り回ってたよ!

来年はいっぱいウサギさんの子供が生まれるみたい
楽しみだね~♪

今日の朝食は、最近お気に入りの【菊水の富良野ソースの焼きうどん】と鍋の残りです。
この富良野ソースの焼きうどんが、本当に美味しいんですよ。
でも、地元と札幌でも見かけないんだよなぁ・・・ 富良野限定なのかな?
目撃情報求む。もし売っていたら皆さん買って食べてみて!

2008_10100125.jpg この写真の奥にいる奴・・・
 実はキャンプ場に居るヤギハシですw
 丘の第1サイトから撮ってみました。
 
 この時に、オーナーさんがいつものように
 『コ~イ!、コイコイ!』と呼んでたんですが
 何度呼んでも、ヤギハシも羊も無反応・・・
 オーナーさんも叫びすぎて、ゲッホゲッホと咳を・・・

おいら達に『無反応?』と聞いてきたので、『全く動く気配ありませ~ん』と返事をw
【ご飯いらないのか~!ヤギハシ~!ひつじ~!】
かなり離れた場所から撮ってるんだけど、ヤギハシはおいらの事見えてるんかな?
望遠使って覗いてたら、こっちを見て気にしてるのがわかるんだよな~w

さ~て!一丁朝の運動行ってきますか! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
近くまで行き、音をたてないように見てみると・・・
左側の草むらの中に丈の長い草や大きい石とかがいっぱいあるんだけど
その場所にももちゃん一同全員が隠れてたよw (;゚ロ゚)ハッ みんなこっちを見てるぞ。
ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪ 手前にある側溝を飛び越え、おいらも草むらの中へ!
ひつじ達はや~~~い!いつも居る場所らしく、獣道みたいに道が出来ているんだけど
その中を一目散に走るももちゃん一同・・・ 因みにおいらはデジカメ持ってるしサンダル・・・

全く勝てませんでした・・・ _| ̄|○ ガックリ 言い訳じゃないけど、やっぱり歳か?

2008_10100127.jpg 朝の運動も終え (かなりきつかった・・・
 今日で最終日だし、キャンプ納めなので
 余韻に浸りつつのんびり撤収作業です。
 
 『あ~ぁ・・・今年のキャンプもこれで終わりか』
 そう考えるとなんか寂しいよな・・・
 おいら達は、冬用の道具を持っていないので
 これからの季節は無理だしねぇ。

この日も結局小雨が降ったりやんだりで、スクリーンタープは結局濡れたままでした。
仕方がないので、大きいBOXの中にそのまま入れての撤収です。

2008_10100039.jpg 殆ど撤収作業を終えてから・・・
 まきを買っていたんだけれど悪天候で
 全く出来なかったので少しだけ焚き火を・・・
 白樺の皮を全部剥いて、手で持ち火を点ける。
 パチパチ音がして、結構楽しいんだよな。
 焚き火をしてる時のこれがおいらの楽しみ・・・
 白樺の皮って火持ちが良くて
 着火材の代わりに使うといいんですよ。

撤収作業を終えてから、管理棟に居るオーナーさんに挨拶へ・・・
今回はのんびりして夕方まで居たんですよ。キャンプ納めだったしね。
オーナーさんがコーヒーをご馳走してくれ、3人で色んな話をしました。
今までの事・・・ 今回の悪天候の事・・・ 食べてくれた料理の事など・・・
ここでは載せれませんが、最後に3人で記念撮影もしました。

2008_10100130.jpg

今年は4回もお世話になった【星に手のとどく丘キャンプ場
オーナーさんや奥さん、ヘルパーさんにも色々とお世話になりました。
来年もいっぱい来て、たくさんの思い出が出来るといいなぁ~!

これが今年のキャンプ納めでした。

≪↓ブログランキングに参加中です。良かったらクリックお願いします↓≫

     にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : キャンプ 星に手のとどく丘キャンプ場 中富良野 雲海 キャンプ納め

コメント

No title

このすがすがしい景色 透きとおった北海道の多少なりとも ひんやりとした リアル空気が懐かしいよん
紅葉のSSが載っていたから もう朝晩はとっても寒かったんじゃないかなw

かか (・o・)ノ ヘイラッシャイ!

北海道懐かしいべ~?
最近はめっきり寒くなってきて、段々冬が近くなってくるのがわかるわ。
これからの季節は温泉だな~w

No title

いやぁ~~北海道の大地ですなぁー
千春の曲が流れてきそうだわwこりゃw

次行くとこは厩舎入り前の牧場にいる馬とか静養中のサラブレットとかの写真希望b

オイオイ・・ (;´д`)ノ

そういえば、去年足寄行った時の写真アップするか?
一応千春関係の何枚かあるな・・・
暇な時にでもアップしておくわ~w

ええのぉ~

北海道の旅行というと車やバスをつかって長距離移動が多いですが、キャンプっていう手もいいですなぁ~。今度機会があったらいってみよ~w

ぉお(゚ロ゚屮)屮 ちゃん~

ちゃん(・o・)ノ ヘイラッシャイ!
コメント<(_ _*)> アリガトォ
北海道に今度来る時は、案外キャンプも良いかもよ?
普通の観光と違った部分が見れて良いと思うな~。
ぜひぜひ、キャンプにщ(▼皿▼щ) カモ-ン

星空

良かったですね~ 念願の星空が見えて♪
前夜の風雨の後なので特別キレイに見えたんではないですか?

ここのキャンプ場って案外高い場所にあるんですね。
朝霧が富良野盆地をスッポリ覆っていて、雲海って言うより湖みたいに見えますよね。
時々、十勝岳温泉・凌雲閣前の公共駐車場で車中泊をするんですが、9月10月の晴れた日の朝はかなりの確率で朝霧雲海が見えますよ。
やっぱり早起きは良い事有りますよね。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

ブログにしちゃ めちゃながいねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
読むのに時間かかったぽ・・・。

キャンプ収めといわず 冬にも キャンプ ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。