FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野にへそ祭りとキャンプに行ってきた! (1)

28・29日に、りか♪が2連休なので富良野に行って来たよ~♪

最初は『2連休どうする?どこかに行く?』って話になって・・・
『じゃぁちょうど富良野でへそ祭りだから見に行くか!』 連休2日位前にいきなり決定!
(*'へ'*) ンー 『じゃぁついでだから、今年最初のキャンプもするべ~』って事にw

いつもだと、りか♪を迎えに行って真っ直ぐ目的地へ向かって、現地で仮眠を取るんですが
今回は、おいらの家で少し寝て朝出発になりました。

家に向かう途中で、トライアルに寄って足りない物と食材などを買い、家に到着~!
夜中に遅い夕食を取り寝ようと思うも・・・ 楽しみで寝れない (≧m≦)ぷっ!
結局朝の5時近くだったかな?富良野に向けて出発となりました!

自宅を出てから富良野まで雨・・・ 雨・・・ 雨だぞ(#゚皿゚)ゴルァ!!
おまけに、毎回出発からの写真を撮ろうと思ってるんだが、すっかり忘れてるし。
まぁいつもの事だから諦めるか _| ̄|○ ガクリ

今回は桂沢湖経由で向かったんだけれども、鹿を何頭か目撃したな。
いきなり出てきて当たったら大変なので安全運転で。

富良野に着く頃には雨も上がって、まずまずの天気に。
今回の目的地は【山部自然公園太陽の里キャンプ場】なんだけれども、富良野に来たって事で
去年大変お世話になった【星に手のとどく丘キャンプ場】に寄ってみる事に~!

さすがに夏休みに入ってるので、キャンプ場は満杯状態 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
りか♪と一緒にキャンプ場内に入り、オーナーさんを探すも見つからず・・・
管理棟へ行き、ヘルパーさんに聞いてみると『中に居ますよ~』との事。
早速呼んでもらって、約9ヶ月ぶりの再会となりました!
流石にシーズン中なのでオーナーさんなんだか疲れてるように見えたなぁ。
でも、いつものオーナーさんらしく、楽しんで仕事をしてるのがわかってホッとしたな。

色々お話をし、今度キャンプしに来る事を告げ、うちらは一路
山部自然公園太陽の里キャンプ場】に向かって シュッパーツ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シンコー♪
前日は凄い雨だったらしく、キャンプ場はかなり空いてたなぁ。
早速りか♪と一緒に設営開始~~~!

②に続く・・・

今回は、りか♪がおいら達のスクリーンタープの組み立て方を撮ってくれました。
↓もし良かったら覗いてあげてね~♪↓
おいら達のスクリーンタープの組み立て方 ←りか♪のブログへ

≪↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします↓≫

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 星に手のとどく丘キャンプ場 山部自然公園太陽の里キャンプ場 スクリーンタープ 富良野

コメント

No title

太陽の里は、あの場所が私達にとって1番ベストだよね♪

このタ~プも去年から活躍してるね~!
でも、毎回タ~プのロ~プに引っかかって通ってて…学習してないなぁ~!(;・∀・)ァハハ
タ~プの設営のサポ~トも上手くなってきたでしょ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まぁ、私の仕事と言えばポ~ルを持ってるだけだけど(´゚艸゚)ブッ

To りか♪

太陽の里はあの場所が一番良いよね~!
日陰も出来るし、炊事場も近いし。
りか♪が居ないとタープ建てる事が出来ないからねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。