FC2ブログ

キャンプ1回目(7月9日) 中富良野【星に手のとどく丘キャンプ場】

キャンプ02 2人の記念すべき初キャンは
 中富良野にある【星に手のとどく丘キャンプ場】でした。
 
 (画像をクリックすると少し大きな写真が見れます)


今まで自分はキャンプなどした事も無く、キャンプ道具すら持っていませんでした。
でも、たまたま小さいテントを購入し『せっかくテントがあるんだからどこかでキャンプしたいよね?』
って話になり、早速ネットでキャンプ場を調べたんです。
色んなキャンパーさんのHPやブログを見て、ここのキャンプ場に決めました。
第一、キャンプ場のネーミングが Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚スバラスィ♪

キャンプ003ネットでキャンプ場の予約をして
足りないキャンプ道具はキャンプ場にてレンタルする事にしました。
なんせテントしか持ってないんですよ~。

お借りした物 椅子2脚、BBQコンロ、スクリーンタープ、ジンギスカン鍋

キャンプ場に泊まる前日夜中に出発し、一路富良野へ向けてo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
前の日もこの日も、わくわくして全然寝てないおいらでしたw
現地到着~。まだ夜中なので仮眠できる場所を探し、日の出公園でとりあえず2人とも寝る事に・・・

2・3時間の仮眠の後起床~。
さすが観光地富良野! 朝早くから観光客が公園内で写真など撮ってました。
2人とも顔を洗って歯磨きして、夜中に場所をチェックしていたスーパーへいざ買出しへ!
ジンギスカンや焼き鳥用の肉、飲み物などを買いキャンプ場に向けて移動~。

星に手のとどく丘キャンプ場】って、街よりも高い場所にあり、キャンプ場から見える丘の景色が凄い綺麗なんです。夜になって雲が無いと、空一面に星空が見えるんですよね・・・ 本当に星に手が届きそうなんです。
 
2008_07090025_01.jpg 管理塔で受付を済ませ初めてのテントとタープの設営です。
 説明書を見ながらなんとか2人で設営できました。
 足りない食材と道具があったのでまた街まで買出しに行く事に。
 この時に、今も使っている蛍光灯ランタンを買ったんです。
 蛍光灯なので雰囲気がありませんが、実用重視という事で・・・

2人での初めてのキャンプにしては、中々順調に行ってたような・・・
この日はあいにくの曇りの天気なんですが、何とか星空が見えると嬉しいんですけどね。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

2008_07090033_01.jpgこれから待ちに待った夕食の準備です。
キャンプといえば焼肉!(多分)それもジンギスカン!(多分)
ついでにおいらの酒のつまみは焼鳥!
やっぱり炭火で焼くと何でも美味しいよね・・・
キャンプ場もとっても良いし、とても満足な夕食でした。

さぁ~ 待ちに待った一面の星空~~~~~!っと思っていたのですが・・・
やっぱり普段のおこないの悪さ(おいらの)なのか、中々雲が切れず、ほんの少しの星しか見えませんでした。
でも、美味しい夕食とお酒が飲めたので満足 満足!

朝起きたら昨日と打って変ってとても快晴!何でうちらって帰る日とか晴れるんだろ・・・
ほとんどの確立で、どこかに行くと天気が悪くなって・・・ 帰る日に快晴って・・・

朝ご飯は、昨日の残りのジンギスカンと焼鳥を食べて、頑張って撤収作業開始~
2人で帰り支度をしていたら、オーナーさんが挨拶回りにきてくれました。
キャンプ場のHPに載せる写真を撮ってもらった後に、色々キャンプ道具の話をしてくれました。
テント以外の道具を持っていない2人にとっては、とても為になる話だったんです。
とても良いオーナーさんなんですよ~。

さぁ・・・ 現実に戻って家に帰るとしますか。
オーナーさんとキャンプ場に『また来ますね~』と2人で告げて・・・

この初めてのキャンプがとても思い出深い物になり・・・

後の【キャンプ行きたい病】に2人とも掛かってしまうとは、全く想像すらしてないのであった。

中富良野 【星に手がとどく丘キャンプ場】 住所 北海道空知郡中富良野町ベベルイ

≪↓ブログランキングに参加中で~す。良かったらクリックお願いします!↓≫
        
      にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



タグ : 富良野 中富良野 星に手のとどく丘キャンプ場 キャンプ

コメント

思い出の場所☆

初めて2人でキャンプした場所だから、
2人の『思い出の場所』だよね♪
素敵なキャンプ場を見つけた、よし♪に感謝!!
あ・り・が・と・う♪

良い所だよね~

ここがキャンプの第一歩だったもんね。
星のキャンプ場には、10月のキャンプで今年は4回行った事になるね~。
来年は何回行けるだろうか・・・
(≧m≦)ぷっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する