FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月8日 今年2回目のキャンプ 1

前回も書きましたが、前日までの予報は道南地方が雨になっていて旭川富良野方面が晴れ。
ところが、行く前に確認すると天気が全く逆になっていました・・・

まぁ・・・ 雨はいつもの事なので o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

今回は、2箇所に1泊ずつする予定でしたが、雨の中の撤収と移動が大変なので
中富良野にある【星に手のとどく丘キャンプ場】に、2連泊する事となりました。
去年の荒らしのような天気のキャンプから、約11ヶ月ぶりのキャンプとなりました。

今回も前日に、りか♪を迎えに行きおいらの家で寝てから朝の出発です。
朝、りか♪がまだ寝ているので1人で車に道具を積み込み、起して用意して出発です。

いつも長沼から三笠へ行き桂沢湖を通っていくんですが、長沼にある
あいチュらんど】で、ソフトクリームを食べていく事に。

2009_09100003_01.jpg ←おいらがチョコの普通サイズ
   りか♪がチョコのミニサイズ
   家を出る前は雨が降ってたんですけど
   走ってる最中に快晴になりました。

   日が結構照っていたので
   デジカメを用意してる最中に
   解けてきました。(-"-;A ...アセアセ

2009_09100004_01.jpg ←お店の様子。
  
   おいら達以外にも観光客の人達が
   お店の周りで食べていたよ~。

   甘すぎず結構あっさりしていて
   りか♪と2人で美味しく頂きました。


今回はのんびりと富良野に向かっているので、12時半頃にキャンプ場に到着。
富良野も天気が回復していて助かりました。
受付を済ませ、早速テントとタープの設営(σ゚∀゚)σ 開始!!

2009_09100076_01.jpg ←やっと設営が終ったよ~。
  
   もう寒くなってきているのに
   相変わらずの夏用テントですw
   3面に網の部分があるんですが
   その部分を塞ぐ事が出来ないので
   フライシートをかけていても
   結構風が入って来て寒いんです。

設営が終ってから、足りない物を買いに【スーパーセンターベストム 中富良野店】へ。
なんかしらんけど、2人ともここのお店がお気に入りなんだよね (≧m≦)ぷっ!
今回はベストムの写真を撮ってきたよ~。店舗が大きすぎて全景が撮れない・・・

2009_09100011_01.jpg         2009_09100010_01.jpg

いつもなら、買い物ついでに色々と見て回るんだけれども、今回は時間が無いので
早めに買い物を済ませキャンプ場へ戻りました~。
だが、キャンプ用品を売っている場所を見ている時に、現品限りの物が売っていて
コールマンのテントが1つだけ現品限りで14800円で売っていました。
多分展示品だったのかな?少し汚れがあるから14800円って書いてあった。
2人して『いいねぇ・・・ うちらのテント夏用だしw』って話してたw

2009_09100012_01.jpg ←今回は自分達でまた作ったよ~。
   本当は、鳥皮だけ刺してある物を
   買おうと思ったんですが
   ベストムにもトライアルにも
   売っていませんでした・・・
   仕方がないので、豚串だけ
   2人で刺して作りました。
   やっぱり自分達で作った方が美味しいね!

2009_09100015_01.jpg ←今回はいつもと違って
   海の幸を焼いて食べる事に。
   ホタテとえびとイカと焼鳥を
   焼いて食べました。

   やっぱりキャンプ場で炭火で食べると
   美味しいよねぇ。家で食べるのとは違うよね。
   |゚Д゚)))コソーリ!<キャンプ場で飲む酒も美味しいしw

食べ終わって2人でボ~っとして居ると、オーナーさんが訪問しに来てくれましたよ~!
久しぶりの再会に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
って言っても、おいらとオーナーさんだけしか飲まないんですが・・・
りか♪は、お酒を殆ど飲まないんですよねぇ。今まで5年付き合ってきて・・・
飲んでるのを見た事が数回しかないぞw (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

実は、今回のキャンプに来てる間に、キャンプ場のオーナーさんの誕生日に当たるんです。
前回は、誕生日プレゼントに日本酒をプレゼントしたんだけれど、飲んだら無くなってしまうし。
そこで今回考えたのが!
前にオーナーさんのブログに、いつも寝ている場所がアップされていたんだけれど
お酒を飲んでいるコップが写っていて、プラスチックのコップだったんですよ。
!(・。・)b 「そうだ!」 『お酒を飲むコップをプレゼントしよう!』って考えたのです。
ただ普通にコップをプレゼントするのもなんだし・・・ (-_-)ウーム どうするべ・・・
そういえば、ミニルーター持ってたんだよなぁ。じゃぁコップになんか彫って渡すか!
失敗してもいいようにコップを2個買ってきて、早速彫ってみました。

2009_09070004_01.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・

2009_09070002_01.jpg ←実は初めて彫ったんですよ。
   この風景は自分が撮った写真を
   PCで表示してそれを見ながら彫ったんです。
   絵が下手なので下書きもしないで
   ミニルーターで一発で彫りました。
   何時間掛かっただろうか・・・
   下書き無しなので少し斜めになったけど
   自分ではなかなか満足の行く出来でした。

早速オーナーさんに渡すと喜んでくれましたよ~!C=(^◇^ ; ホッ!
オーナーさんはこのコップを早速使って乾杯してくれたんです。
すごく嬉しかったし、頑張って彫った甲斐がありました。

2009_09100018_01.jpg         2009_09100017_01.jpg

少し雨がぱらついてた時もあったけれど、何とか止んで2人で焚き火をしました~。
やっぱり夜になると、少し寒くなってきますね。もう秋だなぁ・・・

寒さ対策と、雨が降ってもいいように、テントとフライシートの間にレジャーシートをかけ
湯たんぽをいれて2人ともお休みの時間です。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良かったらクリックお願いしま~す。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 星に手のとどく丘キャンプ場 スーパーセンターベストム 富良野 中富良野 長沼 あいチュらんど キャンプ

コメント

No title

ソフトクリ~ム美味しかったね!
ほんと溶けるのが早くて、私のちっちゃいのに溶けるの早くて服に何度タラしたことか(>▽<;; アセアセ

コップの絵、上手に出来てたね~!
おつかれー!(*´I `*)ノシ
ほんと綺麗に彫れてて感心しちゃったよ♪
意外な才能を発揮…だね。


To りか♪

ソフトクリームは思ったよりもあっさりしていて、美味しかったよね~!
融けるのが早くて2人で笑ったよなw
コップ彫るのは上手くいってよかった。
オーナーさんも喜んでたから良かったよd(゚ー゚*)ネッ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。