スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日 今年2回目のキャンプ 2

2日目の朝は、おいらはのんび~りと起床です。
ここ中富良野星に手のとどく丘キャンプ場】は、街との高低差が結構あるので
やっぱり夜中は寒くなるね。まぁテントのせいもあるだろうけど・・・

朝昼兼用のご飯を食べながら話をしていた時に~~~~~~~~~~~~!

『私の足元になんか居るよ!』ってりか♪が言うんですよ。
『どうせ虫でも居るんだべさ・・・』って思って見てみると・・・

2009_09100026_01.jpg ←なんとクワガタのメスが!
  
   タープの中が暖かいから入って来たのかな?  
   こんな寒い時期まで生きてたんだねぇ。
   でも結構寒いから動きが鈍かったな。
   間違って踏みつけなくて良かったよ!
   これからもっと寒くなるし、可哀想だけど
   木がある所まで行って逃がしてあげました。

2009_09100028_01.jpg ←さて・・・
  
   これは今日の写真なんですが
   昨日との違いがわかるでしょうか?

   実は・・・ なんと!
   現地調達でテント買ってきましたw
   (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ご飯を食べ終わったあと、その後も2人で色々話をしていて・・・
昨日ベストムで見たテントが、少し気になって居たんだよねぇ。
『とりあえず炭と食材を少し買いにベストムまで行くか~!』って事で、買い物へ。
テントはまだ売れないで残っていました。 (-_-)ウーム
『そろそろキャンプシーズンも終わりだし、ホーマックでも安く売ってないかな?』
そうと決まれば、富良野のホーマックへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

早速キャンプ用品の所へ行ってみると、やっぱり安く売ってました~!

2009_09100066_01.jpg

Coleman BCVISERDOME270】です。
売価19800円のが、14800円で売られていました。もちろん箱に入った新品状態です。
今まで使っていたテントは、2人にはちょうど良い大きさだし思い入れもあるし。
でも、寒い時期や悪天候の時は、かなりきつかったんですよね。
今日はこの他に、10Lのウォータータンクと、テント内に敷く薄手のアルミシートも買いました。

2009_09100059_01.jpg ←今までのテントと比べるとでかい!
   スクリーンタープと比べても
   大きさが変わらなくなりました。
  
   高さがあるのでおいらが着替える時
   座って着替えなくて済むようになりました。
   4人用なんですけど前室も付いていて
   買ってよかったです。

りか♪と2人で、テントが2つあるから『キャンプ場で別居でもするか?』って言って笑ってました。
相変わらずアフォな2人です。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

テントの設営が殆ど終りそうになった時・・・
『ねね?よし♪。誰かがこっちに向かって来るよ?』ってりか♪が。

見てみると・・・ なんと!!!
【jh8neb】さんご夫婦が訪問に来てくれたじゃありませんか~!
本当にもう、嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいましたよ。
キノコを採りに士別や剣淵まで行った帰りに寄ってくれたそうです。
ぶどうとコーヒーの差し入れを頂き、4人でタープ内で色々お話をしました。
キャンプの事や車中泊の事。色んな事をお話出来てよかったな~。
【jh8neb】さんの車まで行って、車中泊の装備も見せてもらいましたよ!
エンジンを切って寝ても、マイナス20℃位まで快適に寝れるそうです。
りか♪と2人で凄い感心しながらお話を聞きました。そしてなんと!
採ってきたキノコと薪まで頂いてしまいました。<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

わざわざ来てくださって、本当に有難うございました。

が!しか~~~し!
お帰りになられたあとに、りか♪に言われて気が付いた事が!
『デジカメ持ってたのに写真1枚も撮ってないよ・・・』そうなんです。
舞い上がっていたので、記念の写真を撮るのを忘れてました。 _| ̄|○ ナンテコッタ・・・
今度、記念写真をよろしくお願いします。(^^;)

2009_09100031_01.jpg ←じゃじゃ~~~ん!
   【jh8heb】さんから貰ったキノコですよ~!
   『ハタケシメジ』と言うキノコです。

   お味噌汁が美味しいと言う事なので
   早速お味噌汁を作る事にしました。
   おいらキノコ系が大好きなんだよねぇ。
   お味噌汁は毎日無いと困ります。

大きいのは半分に切って、お味噌汁(*゚皿゚)/ダー゚+。
今日の夜ご飯は、昨日と殆ど同じです。サンマときゅうりの漬物が増えたくらいかな?

2009_09100055_01.jpg ←美味しそうでしょ~!
   2人ともネギが好きなのでネギをぱらぱらっと。
  
   おぉ!凄く美味しい!
  
   寒い時期なので、お味噌汁良いね~!
   体が凄い暖まる。


2009_09100128_01.jpg ←今日はたくさんの薪の差し入れを貰ったので
   りか♪と一緒にのんびりと焚き火を堪能しました。
  
   今日は朝から微妙な天気で、小雨が降ったり止んだり・・・
   でも晴れ間もあったし、のんびりキャンプなので良いでしょう。

   今晩から新しいテントで寝れるので、雨が降っても安心だな。
   前のテントよりは暖かいだろうしね。

   今日はたくさん良い事があったので、きっとグッスリ寝れるな。
   今日も湯たんぽを入れて、2人ともお休みの時間です・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : Coleman BCVISERDOME270 星に手のとどく丘キャンプ場 中富良野 クワガタ キャンプ

コメント

お初です!

よし♪さん素敵なブログにお招きありがとうございます。

ここのブログの内容は、僕が経験したことのないことばかりなので、とても良い刺激になるし、勉強になります!一通りチラ見した中では、ジンギスカンがウマソ――(゚∀゚)――!!!!でした。外で食べるとまた別格に美味いんでしょうねぇ。

まだじっくりと読めてないので、ちょいちょい来てコメント残していこうと思います!

ぉお(゚ロ゚屮)屮 あんこ

あんこヽ(^o^)丿イラッシャイ
こっちではお初になるけどよろしくね~。
殆ど自己満足の、キャンプでの出来事を書いてるだけだから、ためになるような事は書いてないぞw
でも、2人でこんな事をやってるって分って貰えるとは思うので、たまに見てやってください。
早く、うーちんをBBQに連れて行ってあげな~。
喜ぶと思うし、2人とも楽しいと思うよ~?


楽しかったですね♪

富良野の記事をUPしてたんですね~
記事が詳しく書いてあるので、その場に居合わせたように状況が見えて、一緒に楽しんだ気になります。
ハタケシメジ。ちゃんと料理して食べてくれたんですね。味噌汁がすごく美味しそうに写っていました。とても嬉しいです。

翌日は大丈夫って思っていましたが、やっぱり雨だったんですか~
現地で買ったテントが早速役立ちましたね。
銀マットは良かったですか?
眠るときに暖かいと気持ちが豊かになりますから・・・。

jh8nebさんこんにちわ~

キャンプレポートと言うより、2人の出来事や思った事をそのまま書いているので、他の人には全くためにもならないブログです(^^;)
でも『こんな事をやってるんだな~』って少しでも感じてもらえれば!っていつも書いているんですよ。
貰ったハタケシメジで作ったお味噌汁は、勿体無かったので、次の日も食べれるように取っておいたんです。凄い美味しかったですよ!
もっと良いカメラで撮ると違うんでしょうが、今使ってるデジカメじゃこれが限界です・・・
普段の行いが悪いからなのか(多分おいらが・・・)凄い雨に見舞われたけれど、新しいテントなので安心できました。
銀マットは・・・
『何で今まで買わなかったんだろうね?』って2人で言ってる位快適な物でした!
実際見て驚いたと思いますが、あの軽自動車にあれだけの荷物を積んでいるんです。
見た人は皆ビックリするんですよ~!
『よくこれだけの荷物を積めるよね?』とか『軽自動車に入るの?』とか・・・
だから悩んでいたんですよね。銀マット。
『厚い物が欲しいけど積むスペースが・・・』『薄いのだと敷く意味が無いんじゃないかな?』いつも2人で悩んでいたんです。
結局薄い(厚さ2mm)の奴を買ったんですけど、世界が違いました!快適すぎて・・・(^^;)
jh8nebさんとお話できて、キャンプのこれからの課題がいっぱい出来ました。
これからも助言・ご指導よろしくお願いします~!

思い出が増えたね!

クワガタにはビックリ。
見つけた時はゴキブリかと思った(´゚艸゚)ブッ
踏みつけてなくて良かったよ…。

新しいテント、思ってた以上に大きかった~!
組み立て方が分らなくて、人目を気にしてコッソリ説明書見ながら組み立てたよねぇ(T▽T)アハハ!

jh8nebさん夫妻にもお会い出来て、おまけにお土産まで頂いちゃって…嬉しかったね♪
jh8nebさん、ありがとうございました!
新鮮なハタケシメジとっても美味しかったです。
また何処かでお会い出来ると嬉しいです♪

To りか♪

北海道にはあんな大きいゴキブリ居ないってw
でも、クワガタも寒い時期まで頑張って生きてたんだねぇ。
テントも銀マットも、凄い快適だったよね!
天気が悪くても安心度が違うよな~。
今回は、jh8nebさんご夫婦が訪問してくれて嬉しかったよね~!
2人にとって良い思い出がまた1つ増えたd(゚ー゚*)ネッ!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。