スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月10日 今年2回目のキャンプ 3

今日は、管理棟にてゴミを捨ててもらうために少しだけ早起き。
朝9時までに持って行かなければなりません。料金は100円です。
ちゃんと分別して持っていきましょう。

今日はのんびりと撤収したいので、デイキャンプ分も一緒に払ってきました。
ゴミ出しを終わった後に、朝昼兼用のご飯を食べました。

2009_09100044_01.jpg ←昨日の夜も少し食べましたが
   前日の昼間からずっと煮込んであった
   チキンのレッグの煮込みとお味噌汁
   あと夜に作っておいたおにぎりを
   焼きおにぎりにして食べました。
  
   醤油をかけながら焼いた
   焼きおにぎりは凄い美味しかったよ~。
  
さすがに丸1日煮込んだだけあって、骨から肉がすぐ取れるくらい柔らかくなってましたよ。
味付けがちょっと微妙だったけれど、柔らかかったので食べやすかったです。

ご飯を食べ終わったあとに、2人とも少しばかり睡眠タイムとなりました。

今日は朝からかな~りやばそうな天気で・・・ 夜中も降ってたしなぁ。
そしたら!ついに来ました!

2009_09100051_01.jpg

かなり雨音のする雨がついに来ましたよ・・・ 土砂降りに近い雨でした。
昨日買ったばかりのテントも、さっそく土砂降りの雨の洗礼を受けましたw

2009_09100046_01.jpg         2009_09100052_01.jpg
↑結構雨水が流れてきた。                   ↑空も暗くなってきて雨が凄い。

まぁ、覚悟していたとはいえ、撤収前に雨は困ったもんだな。
仕方がないので、2人で雨が収まるまでタープ内でボ~っとしてました。
『お?雨が止んだぞ?』テントとタープの水滴を落して乾くのを待って居たら・・・
『ザ~~~~』 また雨が・・・ こんな事を何回繰り返したべ?
やっと雨が止み、少しばかり晴れ間が見えてきたので、急ぎながらの撤収です。

2009_09100063_01.jpg ←やっと雨が止みましたよ~。
   テントの方はかなり乾いていたんだけれど
   タープの方は、もう撥水効果があまり無く
   まだ乾ききっていませんでした。

   でも今のタイミングを逃すとやばそうなので
   多少濡れていても片付けです。
   家に帰ったら干さなければ。 _| ̄|○

2人で頑張って撤収していると、観光バスが1台・・・
『あれ?また入って来たぞ?』 『あ!また入って来たよ?』そんな事を2人で話していたら

2009_09100065_01.jpg ←合計4台のバスが!
  
   なんと、高校の修学旅行でした。
   多分皆でジンギスカン食べたのかな?
  
   4台も来たからオーナーさんもヘルパーさんも
   かなり忙しかっただろうなぁ。
   その他に食べに来ている人も居るし。

此処【星に手のとどく丘キャンプ場】の【ひつじの丘ジンギスカン】は凄い美味しいから
修学旅行生達も、良い記念になったんじゃないかな?
キャンプしながらだと、もっと美味しいけどね~。

2009_09100159_01.jpg 今年2回目のキャンプも無事終りました。
 jh8nebさんご夫婦で御訪問有難うございました。
 2人にとって良い思い出になり、楽しかったです。
 今年の北海道は、週末になると天気が悪くなり
 なかなかキャンプに行く事が出来ませんでした。
 今回のキャンプも微妙な天気でしたが
 やっぱり2人でするキャンプは楽しいものです。
 今年はあと何回行けるだろうねぇ・・・

結局キャンプ中の3日間は、コルセットと痛み止めの薬を手放せませんでした。
腰痛いのに無理してキャンプなんてって言われそうですが・・・

りか♪と一緒にするキャンプが楽しいから良いんです。

でも・・・ いまだに腰痛いっす・・・ _| ̄|○

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 星に手のとどく丘キャンプ場 ひつじの丘ジンギスカン キャンプ

コメント

No title

こんにちは~
おにゅーテント御愁傷様です・・・
いきなり雨の洗礼はキツイですね(^^ゞ
それと
無理してでも行きたいキャンプですが
余り無理なされませんように(^^ゞ

アルミ缶さんこんにちわ~

うちらのキャンプに雨は付き物なので・・・ (^^;)
でも、前のテントより雨が降っても安心感があったので良かったです。
腰の方は、いまだに痛いですw
早く治して来月のキャンプに行かなければ・・・

どっちが雨降らしてるんだろう?

新しいテントは快適だったね~♪
起きてからの雨は最悪…って感じもしたけど、なんと言っても新しいから雨漏りの心配も無いし、夜もグッスリ眠れたよ!
まぁ、私はどんな時もぐっすり爆睡してるけどねw
去年の嵐のキャンプなんて、起きたら枕元がベチャベチャに濡れてたもんね。
それから比べたら凄い快適だったよ♪
思い切って購入して良かったぁ~!

To りか♪

雨を降らせてるのは・・・ 2人が一緒に居るからだなw
ほんと新しいテント買ってよかったよね!
来年もいっぱい活躍するだろうね~。
大事に使おうd(゚ー゚*)ネッ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。