FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月6日 今年3回目のキャンプ 美笛キャンプ場編 1

今年3回目のキャンプにやっと行ける事になりました。

場所は支笏湖にある【美笛キャンプ場】と大滝にある【オロウエン大滝】です。

5日の夜にりか♪を迎えに行き、途中のトライアルで買い物を済ませました。
『そういえば、炭が足りなかったよな~?』と思って探しても見つからず・・・
店員さんに聞いてみると『キャンプ用品はもう撤去してしまったんですよ・・・』との事。
まぁ、自宅近くにホーマックがあるので、朝買うこととなりました (^^;)

朝、荷物を積みホーマックにて炭を買い、支笏湖に向けてo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
が、なんと!!! カセットコンロを忘れ、自宅まで戻る羽目に _| ̄|○
自宅まで戻り、気を取り直して出発したらまた忘れ物が・・・ (どうしようもないねぇ・・・

そんなこんなで、11時過ぎに【美笛キャンプ場】に到着しました。
管理棟にて受付を済ませ、場内に車を止めて、りか♪と一緒に設営場所を探しに。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
思ったよりも天気も悪くなく、風もそんなにふいてないので、2人で話し合った結果
入って右側の方の湖畔に設営する事になりました~。

2009_10070005_01.jpg ←この場所にして正解でした~。
   景色も良いし静かで良いねぇ。

   支笏湖って免許取りたての頃から
   (もう20年以上前だ・・・ _| ̄|○ )
   数え切れないくらい来てるんだけど・・・
  
   景色も綺麗で、良い所だね!

今回【美笛キャンプ場】に決めた理由は、いつもブログを見てくれている『jh8neb』さんの
お勧めの場所が、【美笛キャンプ場】だったのです。
本当に景色も良く、1日目を『ここに決めてよかったね~』って2人で話してました。
『jh8neb』さん、情報ありがとうございました~。 (*- -)(*_ _)ペコリ

2009_10070007_01.jpg ←湖の反対側から
   綺麗な夕日が見えたよ~!

   木々の間から見える夕日も
   なかなか良いものですね。

   ちょうど湖の反対側のこの場所に
   炊事場とトイレがあります。

去年行った、【ポロピナイキャンプ場】(今年度から閉鎖中)から見る景色とは
また違った景色なので、良いですね~。来年もまたキャンプに来たい場所になりました。

なんかキャンプに来ると、時間が過ぎるのが早いんだよなぁ・・・
あ~っという間に夜ご飯の時間ですw

2009_1007014_01.jpg         2009_1007024_01.jpg
↑コンロでご飯を炊いてるよ~                ↑今日のメインは豚しゃぶだ~!

今日の夕食は、ご飯を炊いて豚しゃぶにしました~♪
具材は、白菜・長ねぎ・シメジ・豚肉。タレはポン酢タレにしました。
横で、2人の大好物【あら挽きウインナー】も焼いて食べたよ~!

でもね?問題が・・・
カセットコンロでご飯を炊いて・・・ BBQコンロで豚しゃぶ・・・ 逆じゃんw _| ̄|○
いつもは、土鍋を使って炭火でご飯を炊いているのですが、今回はカセットコンロ。
でっかい鍋でBBQコンロで炭火で豚しゃぶ・・・ ご飯は焦げるは、鍋沸くの遅いわ・・・
でも、豚しゃぶはすごい美味しかったよ~!2人とも結構な量を食べたな~!

今回の反省点 『炭火で豚しゃぶはやめましょう・・・』

さぁ~~~~~~~~~~~~~! 焚き火の時間になりました♪

2009_1007031_01.jpg ←BBQコンロ2号機を焚き火台として
   使うことにしました~。
  
   湖畔は直火でも良いらしいのですが
   一応、BBQコンロを焚き火台に・・・
  
   これからも焚き火台として活躍させます。


(-_-)ウーム 昼間はそこそこ暖かかったけれど、夜になると冷えるねぇ。
焚き火の炎が2人を暖かくしてくれます。 (*・_・)ノ {炎} ヘ(・_・。)
でも、まきを1束しか買わなかったので(売店で700円で買いました)あっという間に終わり。
『もう1束買えばよかったねぇ・・・』って2人で思ったよ・・・

2009_10070021_01_01.jpg
↑タープの中でくつろいでいる、りか♪です。

!(・。・)b 「そうだ!」 買出しの時に、りか♪のお勧めの物を買ったんですよ!
JALの機内食で出ている【オニオンスープ】なんですけど、これがまた美味しいんです!

焚き火をしながら、2人でスープを飲みました。うんうん!美味しい!
寒い時にはスープは良いですよね~。体が暖まるよね。

最近、キャンプやどこかに出かけた時、一緒に写っている写真をあまり撮ってないかも・・・。
ちゃんと一緒の写真を撮らないとなぁ。いっぱい撮って写真たてにいれなければw

今日も湯たんぽに熱いお湯を入れて、2人ともお休みの時間です・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 支笏湖 美笛キャンプ場 焚き火

コメント

No title

こんばんは~
キャンプしゃぶしゃぶ
楽チンで良いですよね
よく朝はご飯を入れて簡単雑炊も出来ちゃうし!!
我家も定番で~す(^^)

美笛は寒かったでしょ

あんがい標高が高い場所なので冷えるんですよ。
でも、楽しそうでしたね~ 今年は夜間、暖かかったから良かったです。 

それにしても軽自動車の乗用型なのに、登場する鍋釜がでかいですね。
これなら具材をたくさん入れて豪快に豚シャブが作れます。

焚き火が出来るフィールドでも、直火にすると焚き火コンロよりもたくさんの薪が必要になるんですよ。
少ない薪だと、小さく集めて燃やす方が長い時間楽しめます。
管理棟で薪を売ってるのは、寒い時期なので心強いですよね5390。

そうそう、この場所が気に入ってもらえて嬉しいです♪

To アルミ缶さん

初めてやってみたんですけど、キャンプでしゃぶしゃぶも良いですよね!
手軽に出来るし美味しいし、2人で結構な量を食べてしまいました(^^;)
次の日に雑炊、今度やって見たいと思いま~す。

To jh8nebさん

やっぱり山間部なので、夜は結構寒かったです。
でも、天気が悪くなったけれども、楽しいキャンプが出来ました。
相変わらずキャンプ道具が増えていって、車満載状態ですが、何とか頑張ってますよ~!
2人で食べるのに、鍋が大きい事は内緒です・・・
来年からは、もう少し荷物をシンプルにしてキャンプをするのが課題になりました。

柱| ̄m ̄) ウププッ

鍋の大きさを気にしたことなかったね~!
食べる量的には…私が3分の1位で、よし♪が3分の2位ってとこかしらね?
いや、私はそんなに食べてないはずだなぁ…。

To りか♪

(-_-)ウーム 俺が3分の2も食べたかなぁ・・・
嘘をついちゃぁいけないぞ・・・
でも、そのくらい食べてるかw
美味しかったからよし!としよう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。