FC2ブログ

10月7日 今年3回目のキャンプ 美笛キャンプ場編 2

今日は大滝にある【オロウエン大滝】に移動するために早くに起きた筈!(謎

でも朝から天気が悪く風が凄い強い為、この状態で撤収と移動が面倒になり・・・
2人で話し合った結果『ここでもう1泊するべ・・・』って事になりましたw
管理棟へ行き、もう1泊する旨を伝えて2人でボ~っとしてました。

2009_10070025_01.jpg ←朝昼兼用のご飯は、焼きそばです。

   具は、キャベツと豚肉のシンプル焼きそば。
   りか♪が前日に具材を切っておいたので
   作るのは楽ちんでした。
  
   やっぱりカセットコンロは便利だな。
   コストパフォーマンスが良いし。

それにしても風の強い事・・・ スクリーンタープもテントも、凄い音をたててるよ。

2009_10070038_01.jpg ←テントがこんな状態にw
   奥のスクリーンタープも膨らんで凄い。  
  
   正面から風がきてると思えば・・・
   横からに変わったり・・・
  
   台風はまだまだ来ないんじゃなかったっけ?
   北海道に上陸しないと思ってたんだよな。

2009_10070032_01.jpg ←多分恵庭岳方面なのかな?
   一部分だけ晴れ間が見えるんだけど
   低い部分にがかかってたよ~!
   りか♪と2人でを撮りまくりw
  
   この時に、管理人さんが来て
   話をしたんですが、こっち方面に
   が出るのって珍しいって言ってました。

(-_-)ウーム 風がもっと強くなってきてるな・・・ 雲の切れ間も無くなって空が暗い・・・
砂地なので、ペグが抜ける可能性があるので、余っているペグをさらに打って補強。

とりあえず情報集めに、2人とも車でラジオを聞く事に。
こういう時に限って天気予報やってないじゃんw ラジオもTVもやってないぞ・・・

!(・。・)b 「そうだ!」 うちらが設営した場所で、ワンセグ放送受信できましたよ~!
車にTVを付けてるんですけど、ワンセグのアンテナを外に出すと、STVが見れた!
他のチャンネルも見れる所がありました。

段々風が酷くなってきているので、管理されてる方が場内を見回りに来ました。
話を聞くと・・・ 『台風が来るの8日か9日くらいなんだよな~』と・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? 北海道に上陸するの? 進路変わったのか・・・
話を聞いた後、2人で会議になりました。このままキャンプをするのか、それとも撤収するのか。
結局結論が出ないので、管理棟へ行き相談する事にしました。

湖畔を離れて林間の方へ歩いて行くと・・・ 風が殆ど無いぞ?管理棟側は全く無いし。
管理人さん達も、天気予報をチェック中で、今の所はまだ大丈夫っぽいような事を。
林間の方が全く風が無かった為、移動する事を告げ急いで場内移動する事にしました!
1組の方が林間で今日からキャンプをするらしく、2人でご挨拶をしてから移動開始!

2009_10070046_01.jpg ←何とか真っ暗になる前に設営完了できました

   林間側は地面の中に石が多いらしく
   ペグを打つのが凄い大変でした・・・
  
   かなりな本数のペグが曲がってしまった
   やっぱりソリッドペグ買わないと駄目だねぇ。


2009_10070050_01.jpg ←今日の夕食は昨日の余った具材で
   豚しゃぶ改(そのまま全部煮ただけw)
   恒例になってるジンギスカンと塩ホルモン。
 
   実は、おいらが結構塩ホルモン好きなんだけど
   小さく切ると、りか♪も食べれるらしく
   最近は塩ホルモンが2人のブームですw


それにしても、湖畔と林間じゃぁ全く風の強さが違うねぇ。
湖畔の景色も良いけど、林間から見る湖畔の方向も中々良いものですね。
隣のキャンパーさん達も、もう1人合流したらしく賑わっていましたよ~。

うちらはいつも2人きりのキャンプなので、仲間内でキャンプをしてるのを見ると
やっぱり羨ましいな~って思うんですよね。2人でするキャンプも楽しいんですけどね。

2009_10070061_01.jpg
雨も降る事が無く、風も無いので今日も2人で焚き火タイムです。
また薪を1束しか買わなかったので、今夜も焚き火タイムが短いぞ・・・
2人で近くに落ちてる枯葉を集めて、薪と一緒に燃やしてました。

今夜は昨夜よりも冷えていて、吐く息が真っ白でした。
『明日の撤収は、雨が降らなければいいねぇ・・・』なんて事を2人で話しながら・・・
今日も湯たんぽにお湯を入れて、2人ともお休みの時間です。

3に続く・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : キャンプ 焚き火 ワンセグ放送

コメント

せめて・・・

快晴でありたかった・・・
ってか外で食う焼きそばは格別にうまひ!

てかいつまでキャンプシーズンなんだw二人ゎw

To ぱるさ

初日は天気よかったんだが、2日目がやばかったんだわ。
林間に移動してから、結構快適だったけどな。
実は・・・ 10月25日もキャンプに行ってたけどなw

おつかれー!(*´I `*)ノシ

この時期は人が少なくていいねっ!
でも台風も多くなる時期だから、天候に左右されちゃうけど…。
実際に見た虹は綺麗だったよね~!
落ち葉を掻き集めてやった焚き火楽しかったぁ♪
敷地内移動も(・∀・)イイネ!!

To りか♪

秋は天気が悪い事が多いけど、人が少なくてのんびりキャンプが出来るからいいよね。
虹は綺麗だったね~!天気は悪かったけど。
落ち葉を拾いながらの焚き火も、なかなか楽しかったね~!

湖畔と林間

同じキャンプ場でも場所によってずいぶん風の量が違うんですね。

じぶんも大概、奥の砂場を選んでいます。
林間も綺麗な場所なのでちょっと悩むんですけどね。

えッ !?  ワンセグ受信出来るんだ!
車のナビがワンセグですが、当然、受信出来ないと思い実験しなかったんですよ。
ポケットラジオは感度悪いし・・・
こんど行ったら試してみよう♪

昨日のコメント欄の数字。 認証番号を誤って打ち込みました(笑)

To jh8nebさん

jh8nebさんこんばんわ~。
湖畔と林間はまったく風の強さが違いました。
あれだけテントとタープが倒壊しそうだったのが、林間じゃぁ殆ど風がなかったですよ~。

美笛キャンプ場でワンセグ映るのには自分もビックリしました(^^;)
車の中にワンセグ用のアンテナを置いてるんですけど、マグネットが付いてるので屋根に置いたら、STVはバリバリ受信できましたよ!
昨日の数字・・・ なんかの暗号かと思いましたw

ヤキソバ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

朝昼兼用とは恐れ入りました(*- -)(*_ _)ペコリ

キャンプ場でワンセグ見られるとは、電波の通りがいいんだな^^
りか♪さんとの2009年最後のキャンプ旅行、お疲れさん!

来年もアツアツキャンプ日記を期待してるよー♪

To はんた

けっこう朝昼兼用が多いかな。うちらって・・・
小腹空いた時用に、お菓子とかつまみとかを買ってるから食べたりしてるしねぇ。
ここでワンセグ受信できたのにはビックリしたわw
実は・・・ このキャンプの後にまた行ってるんだがwww


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する