FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日 今年最後のキャンプに行ってきた 皆楽公園キャンプ場 1

25日からりか♪が2連休なので、今年最後(予定)のキャンプをする事に。
場所は月形町にある【皆楽公園キャンプ場】に行ってきました。

11月近いキャンプでテント泊は寒いんじゃないかって事で、バンガローを2人でネットで検索。
料金も安く、そんなに移動時間が掛からない場所なので、ここに決めました。
今回はりか♪に事前予約をして貰ったのですが、キャンプ場から【バンガロー使用カード】
が送られてきたそうです。

いつもの通り、夜にりか♪を迎えに行き、おいらの自宅に行く途中に定番の買い物へ。
ドン・キホーテと、トライアルで買い物をして帰宅です。

今回は、テントとクーラーBOXが無いので、荷物が少なくなるかと思ったのですが・・・
(*'へ'*) ンー いつもと変わらんじゃんw また満載状態だなぁ。 
まぁ、今回は薪を持って行くのでしょうがないか。
ばたばたしながら、朝9時半頃に出発です! o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

バンガローは13時チェックインなので、途中にある、三笠のイオンスーパーセンターで
食材などを買い、の~んびりと【皆楽公園キャンプ場】に向かいました。

事前予約なので、管理棟にて【バンガロー使用カード】を渡し、ゴミ袋を貰いさっそく
スクリーンタープを設営開始!今回はテントを設営しないので凄い楽だなぁ。

ここ【皆楽公園キャンプ場】は、テント泊はイン・アウト時間が無いようです。
バンガローが、インが13:00、アウトが10:00になっています。
料金は、清掃協力費として1人200円で、分別用のゴミ袋が貰えます。
バンガロー(ツリーハウス)は、1泊1500円です。(4~5人用)

2009_10250001_01.jpg ←早速ツリーハウスの中へ入ってみました。
  
   階段を登ると押し上げの扉があり
   そこから室内へ入ります。
  
   6角形の形をしていて、中はそんなに狭くないな。
   3面に窓が付いています。照明もちゃんとあるよ~!
   中はこの時期なのに、なかなか暖かいよ~。

初めてツリーハウスを見た感想は・・・ なんか形が面白いw
ツリーハウスが4棟あるんですけど、全部に名前が付いていて管理棟側から
『しいたけ』 『ぼりぼり』 『まつたけ』 『しめじ』 って言う名前が付いてましたよ~。
うちらが泊まるツリーハウスは『しいたけ』ですw 月形ってキノコが名産なのかな?

2009_10250009_01.jpg ←ツリーハウスの全景です。

   各ツリーハウスの側にはちゃんと
   テーブルと椅子があるんですよ~。

   夏場なら、この上にヘキサとか建てれば
   結構便利だと思います。
   いつも荷物が多いうちらには良いかもw

2009_10250010_01.jpg ←うちらの場所から管理棟方向を見ると
   BBQハウスと炊事場があります。
   その奥には、なんとメロンの形をしたトイレが!
   トイレに入った感想は・・・
   異常に奥行きが広い!広すぎる!
  
   施設自体は古いと思うんですけど
   ちゃんと清掃されていて綺麗でしたよ~。

2009_10250049_01.jpg ←今回買った温度計ですw
   この時期はどの位の気温なのか
   調べてみる為に、100均で買いました。
  
   16:26の時点で12℃
   (スクリーンタープ内、炭をまだ点けていません)
  
   まだ思ったよりも寒くないかも・・・

前日からのキャンパーさんや、デイキャンプの人達も帰ってしまい・・・
今日キャンプするのは、この広いキャンプ場にうちらだけっぽいです。

このあと、りか♪と2人で場内探索に出かけました。

2 (場内景色編)に続く・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 月形町 皆楽公園キャンプ場 ツリーハウス

コメント

d(*′I`*)ベリーナイス!!

この時期のキャンプはいいねぇ~♪
これでキャンプ場の貸切は2度目だ~!!
キャンプ2年目でバンガロ~デビュ~しちゃったね(´゚艸゚)ブッ
温度計、今後活躍させねば…。
ミニサイズだから、キャンプ以外で何処か出掛ける時に持ち歩いても(゚з゚)イインデネーノ?
ホント今回は暖かくて良かったね!

To りか♪

秋のキャンプはいいねぇ。人が殆ど居ないからゆっくりできるし。
人が誰も居なかったから、ラジオが活躍したd(^-^)ネ!
温度計もなかなか面白かったね。もっとこまめに見なければ・・・
でも、思ったよりも暖かいキャンプが出来てよかったわ~。


晩秋のキャンプ

良かったですね~ 暖かかったようで。
それにしてもツリーハウス500円ですか?
寒さを考えたら激安ですね。

ところでツリーハウスって揺れますよね~
穂別キャンプ場のツリーハウスを使ったとき、大きく頷いただけでもグラッと揺れるんです。

To jh8nebさん

タイベル交換からやっと帰ってきました・・・
10月後半なのに暖かかったのは、凄いラッキーでした!
値段が安めのを検索しても、中々無かったので1500円は安いな~って思いました。
皆楽公園のツリーハウスは、思ったよりも揺れなかったような気がしました。
でも、荷物を運んでる時は結構揺れてましたけど(^^;)
それでもかなり快適でしたよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。