FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の場所・・・

(写真をクリックすると少し大きめの画像が見れます)

旅行 024_01 この車は約3年位前に乗ってた『キャロル君』です。
 友達から車検が残ったままで3万円で譲ってもらい
 その時の走行距離が13万km。
 こまめにエンジン整備して2人でドライブしてました。
 ミッションが逝かれて、自分でミッションの載せ替えを
 しながらも、総距離17万8千kmも走ってくれました。
 約半年で4万8千kmも走ってくれた『キャロル君』
 2人にはとても思い出のある1台です。


よし♪ と りか♪は車でぶらぶらどこかに行くのが好きなんですけど
実は秘密の場所があるんです・・・ 写真を見てわかる人居るかな?
あまり知られたくない場所。このまま残っていて欲しい場所・・・

旅行 026_01 ちょっと変な人が写ってますが・・・
 (皆さん気にしないで(^ ^;)
 ここは、北海道の日本海側の、とある場所なんです。
 水が青くて綺麗でしょ?多分おいらの身長より深いと
 思うけど底が見えるくらいに真っ青なんです。
 この写真の海の部分・・・ 実は小さい海なんです。
 海なんだけれど海じゃない・・・ でも海なんですよ。
 なぜかと言うと・・・


旅行 031_01 ←遠くに見えるのが海で、そこから細長く小さな海まで
 繋がっているんですよ~!凄いでしょ?
 海からこの場所まではどのくらいあるんだろ?
 50m以上はあったような気がするんだけど・・・
 でも、こんな場所でも中では色んな生き物が
 生命を育んでいます。ほんとに海を凝縮した感じ。
 こういう場所を作ってしまった自然って凄いよなぁ・・・
 その中で生活してる生き物も凄いな。


旅行 027_01 この『小さい海』の中には、小さい魚、ヒトデ
 色んな種類の貝とか・・・ そして な・な・なんと!
 小さい『うに君』も居るんだよね~。可愛いでしょ?
 この『うに君』おしゃれさんだから
 頭に海草と貝を着けてたよ!
 撮影後はちゃんと『小さい海』に戻してあげました。
 ≪ウニやアワビなどの密漁は禁止されています!≫
 絶対にやめましょう。


旅行 031_01 旅行 032_01
↑ 普段は海水入ってこないけど       ↑ザパ~ン
  波が来ると・・・                  新鮮な海水が入って来るんだよ!

だから『小さい海』の住人たちは、いつまでも元気なんだろうね。

よし♪ と りか♪ の秘密の場所・・・

ずっとこのままの姿であってほしいなぁ・・・

≪↓ブログランキングに参加しています!良かったらクリックお願いします↓≫

      にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : キャロル 日本海

コメント

(゚Д゚)ノ[企業秘密!!!]

(*´∀`)クスクス  懐かしいキャロル君だ!
今は亡きキャロル君…。
キャロル君には無理させて、あちこち連れてってもらったなぁ~!
もう、その姿は見れないけど…

頑張ってボロボロになるまで走ってくれたキャロ君、ゆっくり休んでね(((((* ̄0 ̄)†~~~ アーメン

この日は天気も良かったから、ほんとに水が透き通って見えたよね!
また秘密の場所に…行ってみたいね~!

うんうん!(^-^)

ほんとにキャロル君頑張ってくれたよなぁ。
キャロル君のミッションは、この後のワゴンRにも引き継がれたんだけどね。
この秘密の場所・・・
あのままの姿で残っているといいね!
また今度行ってみよう。

( ェ)ジッ

誰だろ? その 「おじさん!」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも 秘密のスポットがあっていいなぁ (* ̄(エ) ̄*)ポッ

(≧m≦)ぷっ!

まぁ・・・ 知らないおぢさんという事でw
ここって凄い綺麗なんだよ~。
この場所に行くまでが大変なんだけどね。
秘密の場所なのでヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。