FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも見ている便利なホームページ

今日は、昼間にぱらっと雪が降り・・・ 今の時間は少し冷えています。

これからの北海道は雪が降る季節になるのですが、道路状況は常に変化します。
昼間晴れていると思っても、夜から雪に変わったり・・・
乾燥路面かな?と思っても、実はブラックアイスバーンだったり・・・
雪道にいくら慣れていても、冬道にはたくさんの危険があります。

そこで、自分がいつも見ているホームページを紹介したいと思います。

北の道ナビ(北海道内の道路情報総合案内) ←凄い便利な、北海道道路情報のホームページです
-----------------------------------------
北の道ナビ】より抜粋
北の道ナビは、北海道内の主要な道路管理者である北海道開発局・北海道・札幌市・NEXCO東日本などの、道路情報化の担当者から構成される「北海道道路情報化研究会」の監修の下で、(独)土木研究所寒地土木研究所が運営を行う北海道の道路情報総合案内サイトです。
-----------------------------------------
道内の峠情報や各国道の情報等を、画像付きで見れるのでとても便利なんです。
その他にも、観光ドライブマップや距離検索など、とても便利なホームページなんですよ~!

自分はいつも出掛ける時には、常に【北の道ナビ】を見て状況判断しています。
あとは、各地方の国道の状況が画像で見れるので、実際の天気の確認としても使っています。

これから道内に観光に来る方、また道内に住んでいる方も一度見てください。
きっと役に立つホームページだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

タグ : 北の道ナビ 北海道 観光 道路情報 峠情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。