スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ購入 試写に行ってきた

あっという間に正月も終り、9日になってしまいました。

体調を心配してくれた方、ありがとうございます。一応しぶとく生きております。
年末は、かなり家族と一緒に飲んでる事が多かったので、そのせいなのかなぁ?って思ったり・・・
お酒の方はかなり控えめにして、毎日胃薬とご飯を大量に摂取してます。

今まで富士フィルムの、FinePixS304(324万画素の光学6倍・ハニカムCCDじゃないタイプ)
という、古いデジカメを使ってきたんですが、去年あたりから電源系のトラブルが増えてきて・・・
そろそろ買い替えかなぁと思ってた所!

楽天の某カメラショップで欲しかったデジカメが売ってた~~~! それもかなり安く!
ネットのショップではまだ売れてない様子。わからんけど・・・ 30日の夜にさっそく注文!
でも、12月30日~1月4日まで休みらしく、注文したのは良いが買えるかわからん状態・・・
店頭の在庫なので、すれ違いで売れてる可能性もあるしねぇ。
色んな中古ショップを見ても、約4年前のモデルなのに2万円近いし。

5日になっても注文確定のメールが来ず・・・ 思い切って電話してみる事にしました。((o(б_б;)o))
6日に発送してくれるとの事! 8日には荷物が届くっぽい。 O(≧▽≦)O ワーイ!ヤッター!♪

DSCF0072_01.jpg
今回も富士フィルムの【FinePixS9000】です。中古なんですけどね。
900万画素・スーパーCCDハニカムⅤ「HR」搭載機なんです。
元箱以外付属品も全て付いてたし、程度もかなり良い方。多少の擦れはあっても、傷は殆ど無い。

このデジカメが欲しかったのには訳があって、前のデジカメ資産とか
(単三ニッケル水素充電地・xDピクチャーカードなど)が使える事と普通にアルカリ電池も使える事。
ファインダーに視度調整が付いてる事。視力が悪いのでこれが付いてると楽なんですよ。
あと、デジタル一眼レフじゃないのに、マニュアルフォーカスが使えるんですよ!
CCD-RAWでも撮影できるので(4864×3648サイズ)かなり便利だし。
広角28mm~望遠300mmまで、このデジカメで事足りてしまうのもあるし。

それと決め手がこの大きさ。デジタル一眼並にでかいw
何故かと言うと、おいら手がでかいんですよ・・・ _| ̄|○
最近の新しい薄くて小さいデジカメでも良かったんだけど、手が大きいから扱いにくいだろうし。
それ以前に酔ったら多分落すでしょ・・・ 小さすぎると・・・

って事でw
8日は大滝の友達に用事があるので、ついでに洞爺イルミネーショントンネルを撮る事に。
2010_01080006_01.jpg ←途中道の駅【フォーレスト276】に寄ってみました。

   建物をライトアップしているので
   写真を撮ってみました。

   17時20分でこの暗さ・・・

   前回通った時よりも雪が積もったなぁ。

友達の家に行く前に洞爺に向かう事に。
2010_01080022_01.jpg
ぉお(゚ロ゚屮)屮 これが噂のイルミネーショントンネルか~!
温泉街にあるのでかなり目立つよ~!道路沿いにあるし。
2010_01080024_01.jpg ←さっそく車を止めて見に行ってきたよ。
   ここは入り口側。

   目の前で見ると綺麗だわ~。
   けっこう人が見に来てたな。
   でも、やっぱりカップルが多いぞw

   記念写真撮ってる人が多かった。

2010_01080047_01.jpg ←トンネルに入るとこ~んな感じ。

   (*'へ'*) ンー それにしても綺麗だなぁ。
   約7~80m位はあるのかな?

   写真よりも実際に見るともっと綺麗だよ~!
   ってか、デジカメの使い方難しいぞ・・・
   機能が多すぎる _| ̄|○

2010_01080040_01.jpg ←トンネル途中にあるドームの中。
   このドーム内は幻想的だったわぁ。
  
   この中で告白なんかされた日にゃぁ
   かな~りやばいでしょw

   好きな人が居て、告白できない人は・・・
   ここに連れてきて告白なんてどうでしょうか?

2010_01080031_01.jpg ←こういう所は1人で来るもんじゃないぞ・・・
   殆どカップル・ご夫婦・家族連れ
   1人で写真撮ってたの俺だけじゃないか?

   ほんとは、りか♪と来たかったけれど
   りか♪は、今凄い忙しいから無理なんだよなぁ。
   まぁその分、夏にでもいっぱい色んな所に
   一緒に行けると良いなぁ。

大滝の友達の家の帰りに、苫小牧のイルミネーションも撮りに行こうと思ったけど
あまり遅い時間に運転も嫌なので、今回は撮りに行きませんでした。

使い方もっと覚えて、またどっかに撮りに行くか~!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

タグ : 洞爺 イルミネーショントンネル フォーレスト276 FinePixS9000

コメント

ふつくしい・・・

おお!喀○した人とは思えないほど躍動的で美しいイルミ。
やっぱり、撮る人がいいと違うもんだな~(しみじみ

雪かきコメントにも書いたけど、マニュアルカメラと、
一眼レフ(ペンタックスZ10)と、キャノンのデジカメ(形式忘れ)が
あるのだ。でも、3つもあるのに最近はケータイカメラ^^;

おおそうだ、よし♪さんとりか♪さんがイルミトンネルを
通っている写真が見たいぞ~、土日会えないのか?w

(綺麗なイルミ写真を高速でフォルダに保存したのは内緒だぜww)

No title

トンネル なまら綺麗だーw
これは凄いなぁ うひょーおw

ここ見せたくて言われてつれて来てもらって 告白されたら 酔っちゃうかも(*´-`)(´-`*)ネー

りかさんは元気かなあw

No title

画像クリックしたら もっとめっちゃ綺麗で
すごかったwwww
うわおw

To はんた

はんたおっす♪
洞爺湖の温泉街にあるんだけどさ、なまら綺麗だったぞw
1人ってのがなまら寂しかったけどな (≧m≦)ぷっ!
Z10か~!フィルム一眼いいよねぇ。
実は・・・ 俺も昔EOS650持ってたんだよ!
出てすぐに買ったんだけど、あの当時広角と望遠レンズあわせてもなまら高くて、大事に使ってたなぁ。
やっぱり携帯カメラよりも、デジカメとかフィルムカメラの方が綺麗だから、使ってあげな~!

To かか

かかおっす♪
洞爺湖温泉街にあるイルミトンネルなんだけど、まじ綺麗だぞ。
写真よりも、実際に見た方がもっと綺麗だわ・・・
この中で告白されたら、まじやばいってw (≧m≦)ぷっ!
早く北海道に帰って来い(σ・Д・)σYO!

To かか

かかおばさん おっすwww
いつも見てくれてありがとさん。
800×600サイズ表示だけど、結構綺麗だべさ?
原版は、なまらサイズでかいんだけどなwww
実際はもっと綺麗なんだけどさ、俺の技術不足がもろ出てるから、あまり綺麗に撮れないんよ。
今度リベンジで、もっと綺麗に撮ってくるわ~!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。