スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクトフラッシュを買ってきた!

先週の土曜日(16日)に、デジカメ用にコンパクトフラッシュを買いに行ってきました。

地元じゃぁ、家電量販店で買うと高いので、札幌まで行ってきたよ~!

でも!途中の島松(裏道ね・・・)強烈な地吹雪だぞ・・・
とりあえず安全運転で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

1軒目はヤマダ電機テックランド某店へ。
CF高ぇよ・・・ それも種類少ないし・・・ 今って売ってるの殆どSD系なんだよねぇ。

これじゃぁ駄目なので、今度はドン・キホーテ某店へ。
売ってるコーナーへ行ってみると・・・ CF無いじゃんかw オイオイ・・ (;´д`)ノ

何回見てもSD系とUSBメモリだけしか見当たらない。
店員さんに聞いてみると『CFこないだまであったんですが、在庫切らせてまして・・・』
(-_-)ウーム CF無いんかい。

駄目元で、『ここら辺に売ってる所ありませんか?』と聞いてみたら
『家電量販店にあると思いますよ~!』と。 さっき行ってきましたです・・・ はい。

『あ!そういえばパソコン工房が、案外近くにあると思いますけど』 まじっすかぁぁぁ!
丁寧に、行き方まで教えてくれました。 店員さんありがとう!!!

時間帯が夕方近かったのと、道路状況があまりよくなかった為に、渋滞が多かったなぁ。
道路はデラデラ! みんなトロトロ! でも、事故をおこすよりも良いけどね!

イオン平岡の側のイオンタウン?そこにパソコン工房があったよ~!
早速店内に進入入店し、値段を見ると・・・

トランセンドの4GB133倍速が【2180円】で売ってました。
ネット通販よりは少し高いけど、届くまでの時間や、送料・振込み手数料とか考えたら妥当だな。

速攻で購入しました~! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

こないだ買った【FinePixS9000】は、xDピクチャーカード・CF・マイクロドライブ
この3種類が使えるんですが、今持っているのはxDピクチャーカードの1GBなんです。

3488×2626(9M)ファインで撮ると、1GBで約228枚。
CCD-RAW(4864×3648 約1800万画素)だと、1GBで約54枚・・・

あまりにも保存出来る枚数が少ないので、今回買う事にしたんです。
CCD-RAWでも200枚ちょっと撮れるので、xDピクチャーカードと兼用すれば
結構な枚数が撮れるようになりました。 (´▽`) ホッ

あとは、りか♪へのプレゼントを買うだけだ(*゚皿゚)/ゾー゚+。

今まで5年以上付き合ってきて、いろいろ負担かけてるしな。

たいした高い物買ってやれんけど、店員さんと色々話しながら相談したりして・・・

【ハート型のネックレス】を購入しました。

ほんとに高いもんじゃない。今無職の俺にはこれが限界なんだ。

でも、時間をかけてちゃんと選んだ物だから・・・

りか♪は、今凄い大変な時で、全く逢える状態じゃないんだけど

逢った時に渡そうと思ってる。

喜んでくれるといいなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : コンパクトフラッシュ CF S9000

コメント

φ(  ̄‐ ̄* ) ふむふむ

時代はコンパクトフラッシュか~、フィルムは時代遅れかorz
ひと頃は、なんだっけ…ああっ、スマートメディア!
あれを媒体に使ってた中古デジカメもあったな(汗)

おつかれさーん、てかイルミのコメ…りか♪さんが忙しいんだな、
これは失敬…来年は二人がくぐるのを期待するぜ(゚▽゚*)ニパッ♪

りか♪さんを早く幸せにするんだー!
え?俺?俺は生涯独身術という武術を(ry

To はんた

はんたこんちゃ♪ いつも米ありがとね。
時代は、SDだぞ・・・
な~んでもSD系使ってるもの多いからねぇ。
俺もスマメ使ってるデジカメ持ってるぞw フジのw

りか♪は忙しいからしばらくは逢えないだろうなぁ・・・

出会いなんて、ほんのちょっとのタイミングなんだから、はんたも頑張れよ!!!

案外、写真撮りに行ってたりすると出会いがあるかもよ???

No title

どかな?りかちゃんに渡せたかな?(*´ I `)

To かか

かかおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
こないだの14日に、りか♪に渡したよ~!
一応喜んでくれて、次の日から早速着けてくれたわ。
そんなに高い物じゃないけど、プレゼントしてよかったわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。