FC2ブログ

キャンプ2回目(8月4日) 富良野【山部自然公園太陽の里キャンプ場】

2008_08050019_01.jpg キャンプに嵌りつつあった第2回目のキャンプは
 富良野山部自然公園太陽の里キャンプ場】でした。
 今回のキャンプは、すばらしいゲストを連れて
 行ったんですよ~!と言っても、甥っ子なんですけどw
 姉も旦那さんも忙しく、夏休み中に何処にも連れて
 行けないようで・・・
 今回は初めて3人でのキャンプです。
 (画像をクリックすると少し大きめの写真が見れます)

↑の写真は今回初登場のスクリーンタープです。実は、釣りに使うのに発電機を持っていたんですが数回しか使っていなくて・・・このまま物置の肥やしになるのなら、いっその事売ってしまおうとw
某リサイクルチェーンに持っていった所『5000円』で買い取ってくれる事に~。
さぁ、この5000円で何かキャンプ道具が買えないかな~と物色。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→     【タープ】
『おぉ!スクリーンタープが売ってるじゃないか!』って事で、中古ですが購入する事に。
廃盤らしいのですが、LOGOSのロッジ型のスクリーンタープです。
なかなか居住性もよく、4面オープンとフルクローズが出来るので、いまだに重宝しています。

2008_08050033_01.jpg 此処【山部自然公園太陽の里キャンプ場】は
 細長い林間サイトと、広場の芝サイトに分かれていて
 今回は、広い芝サイトに!開放感があって良いね。
 前日の夜12時近くに出発し、到着後駐車場で
 仮眠を取ろうも寝れず。雨が止んだので明け方近くに
 りか♪と一緒に静かにキャンプ場探検してたんですよ。
 で、ちょうどこの設営場所がそこそこ景色も良く
 炊事場が近いのでここに決めました。


前日の雨の影響か、この日は夏休み中なのにあまりキャンパーさんが居ませんでした。
川の水も水量が多く、濁っていて遊べる状態じゃなかったなぁ。甥っ子はちょっとがっかり気味。
でも、自転車で旅をしている人と仲良くなって、色々3人でお話して記念写真撮ったよ!

2008_08050090_01.jpgさぁ!今日の夕食は3人とも好きなジンギスカン・焼鳥
フランクフルトを焼いて食べたよ~。
いつもは2人きりで食べてるので、1人増えると違うね!
おいらは焼きながらつまんで焼酎を(=^~^)o∀ウィー
今日のお酒もとても美味しいな~。
さて、明日に備えて3人で寝ますか。
こっくり{(-_-)(_ _)(-_-*)}.。oOOこっくり


2008_08050134_01.jpg          2008_08050102_01.jpg
↑川の上流の方                          ↑キャンプ場から降りれるんだよ~
 景色が結構綺麗だよ                       なるべくお父さんお母さんと一緒にね  

今日も快晴だ~!やっと甥っ子の念願だった川へ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
しばらく川遊びをした後は、少し上の方にあるアスレチックコースへ。

2008_08050121_01.jpg         2008_08050118_01.jpg
↑これって大人でも楽しめるんだよね!           ↑腕力の見せ所だ~

ここのキャンプ場って、IN・OUT時間が決まってないからゆっくり出来るのも良いんだよね。
でもそろそろ撤収作業をしなければ・・・ 3人で頑張ろう ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ここはゴミを捨てる場所があるのですが、りか♪と2人で捨てに行った時に
管理されている方がちょうど居たので色々お話をしてきました。
富良野市は、ゴミの分別をかなり細かくやっているそうです。
やっぱり自分たちの街と違う所もあるので、お話を聞きながら分別をして捨てました。
その時のお話を少し・・・
何処のキャンプ場でも問題になってると思うのですが、ゴミを捨てる場所があるのに
何処にでも捨てる人。不要になったキャンプ道具まで捨てていく人。
キャンプ以外のゴミまで捨てる人。分別の仕方が写真付きで書いてるのにしない人。
結構多いらしいです。

今時無料で利用できるキャンプ場で、ゴミを捨てれる所って少ないと思います。
ここは富良野の方たちのおかげで、また、いつも綺麗に管理されている方たちのおかげで
みんなが利用できるキャンプ場だと思います。
せめて最低限のマナーと常識くらい守りましょうよ。

2008_08050025_02.jpg

こんな良いキャンプ場がもし使えなくなったとしたら、寂しいじゃないですか?

富良野市 【山辺自然公園太陽の里キャンプ場】 住所 富良野市字山部西19線32

≪↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!↓≫

       にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 山部自然公園太陽の里キャンプ場 キャンプ場 富良野 アスレチックコース

コメント

大自然のキャンプ♪

とにかく広くて暑かったよね~!
(ノ∀`*)アハハ 珍しく天気に恵まれたキャンプだったもんね。
川にアスレチックに…広いから色々と探索も出来て飽きない場所だったね!
ヨカタヨ・゚・(ノД`)・゚・ 甥っ子君も楽しんでくれたみたいだし!
なんと言っても無料ってのが(・∀・)イイネ!!
うんうん!マナ~と常識は大事よね♪

ネェー(。 ´ I`)(´I ` 。)ネェー

やっぱり甥っ子が喜んでくれたのが一番良かったかな。
また来年もここに来たいよね。
来年は、道内色々な所でキャンプ出来るように、頑張ろう!( ̄0 ̄)/ オォー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する