FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ付けてみた!

知り合いがキャンピングカーを持っているんですけど、こないだ電話が着て・・・
『今使ってるナビの、新しい地図のCD-ROMをネットで注文して欲しい』との事。
奥さんと2人で東北方面に旅に行くそうで、新しい地図の方が良いらしい。

ネットで調べると・・・ 結構高いんですねぇ。送料とか合わせると17000円位。
5000円位足せば、新品のポータブルメモリーナビが買えるじゃんw
その事を告げると『じゃぁ新品の方が良いよな~!じゃぁ頼んで!』と言う事で・・・
早速ネットで注文しました。ユピテルの5インチのポータブルメモリーナビにしました。
注文して3日後に届くので、伊達まで取り付けに行って来ました~。
動作確認して取り付けが終わったんですが、今のナビって機能とか凄いねぇ。
タッチパネルなので便利だし、小さくて薄いので歩いても使えるし。

そしたら、今まで使っていたCDポータブルナビを貰える事に!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
さっそく車(アルト君)に取り付けてみましたよ~!
2010_03300010_01.jpg
パナソニックGT50って言う、CDポータブルナビです。
ダッシュボードの上には、7インチワイドのモニターを付けているので助手席側に取り付け。
(-_-)ウーム それにしても車の中がまたゴチャゴチャになりました・・・ _| ̄|○

中に入っている地図のCD-ROMは元々付いていた物で、2001年版の地図です。
まぁ古いけど使えるからいいっかw
2010_03300037_01.jpg
市内をぶらぶらと走って、ちゃんと動く事を確認したので暇つぶしに
道の駅【サーモンパーク千歳】に行って、現在地確認をしてみました。
一応、位置情報は合ってるので問題無さそうです。

知らない街に行っても、通りの名称とか町名が出るので重宝しそうです。

今度、もう少し新しい地図のCD-ROMオークションで落そうかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : パナソニック GT50 ナビ

コメント

便利デス

おッ! いい物が付きましたね~
道路案内は怪しいけど、もっぱらお店の道案内に使っています。
他の都市で食堂やスーパーを探すときは頼りになっていますよ。

To jh8nebさん

国道などは、元々トラックの運転手だったのでわかるんですが、街の中の道路とかにはかなり重宝しますよね。
実はこの機種は、車速センサーや自立航法ユニットが付いてないんですよ。
でもGPS衛星を平均5・6個捕らえているので、今の所変な所を示してるのは見てないです。
やっぱり新しいMAPのCD-ROMが欲しいです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。