FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月と金星

そういえば・・・
こないだ大滝の友達の所に車の修理に行った時に、凄い幻想的なが見れました。
その時は2人とも判らなかったんだけれど、自宅に帰って来てから調べてみると
16日は三日月の上に金星が見え、綺麗な光景が見れる日だったんだとか。
偶然見れたんだけど、見れてよかったなぁ。
2010_05190060_01.jpg 
↑ 向かって山の方向に見れたので、が落ちていくのが早いような気がしたな。
改めてPCで表示してみても、不思議な感じがして綺麗だな。
2010_05190064_01.jpg 
↑ もう少しで山に隠れてしまう・・・
最初見た時よりも、自体も細くなってる気がしたんだけれど、気のせいかな?
望遠300mm満開で撮ったけれども、これ以上大きく撮れませんでした。
でも、不思議な光景が撮れたのでよかったな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 金星 三日月

コメント

天体ショー

久しぶりです~
ちょっとご無沙汰してたら、いっぱい記事をアップしてたんですね。

金星と月の接近。見ましたよ♪
今年の北海道では珍しく晴天だったので、クッキリでしたよね。
次の日もあるかなぁ・・・って思いましたが、やっぱ、続かなかったです。

To jh8nebさん

jh8nebさん お久しぶりです~♪
こないだの月と金星は、中々神秘的でしたよね。
大滝で見たので、周りに灯りが無い分凄い綺麗でした。
もう少し大きく撮れれば良かったんですけどねぇ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。